ナミビアをレンタカーでサファリキャンプ!!後半 | 足裏から見た世界 足つぼセラピストmarikoの世界旅行

足裏から見た世界 足つぼセラピストmarikoの世界旅行

足つぼセラピストmarikoによるふらふら世界旅行。2015年6月29日出発しました!

こんにちは!
旅する足つぼセラピストのまりこです!


今回は!
ナミビアサファリキャンプの後半戦!
てゆーか私的にはメイン!


エトーシャ国立公園でのゲームサファリです!
国立公園内を自分で車を運転しながら動物たちを観察することができる、リアルサファリパークなんです爆笑キラキラ楽しみー!



そして、その前に私がゲームサファリと同じくらい楽しみにしていたのが、エトーシャ国立公園(内)の素敵なホテルに泊まること!


なんで(内)かというと、公園内のホテルは人気過ぎてもう予約が取れず、公園の入り口ゲートの近くの外側のゲートに泊まることになったからでした笑い泣き

公園内に泊まりたかったから残念だったけど、私たちが泊まったエトーシャサファリキャンプという宿もとっても素敵だったから大満足です照れルンルン
可愛い天蓋付きのベッドー!
本当は天蓋じゃなくて蚊帳だと思うけどー笑い泣き


そしてシャワーがまた可愛いの!


なんとぞうさんのシャワーラブラブラブ
おしり向いてる~!
鼻からシャワーが出てくるみたいな絵になってるデレデレ
可愛い~酔っ払い


それまではサントリーニ島の61ユーロが私の旅の宿の最高値でしたが、それを超える84ドル!


部屋も広いし綺麗だし、朝食ブッフェも良かったし、プールもあったし、84ドル出した甲斐がありました爆笑

そう考えると今回のアフリカ旅はサントリーニ島といい、サファリロッジといい、贅沢してますね~ラブラブラブ


宿を堪能したところで、

ゲームサファリ、行ってみよー!!




アンダーソンゲートから入ると早速シマウマがお出迎えしてくれました!
車の前をみんなで横切っていきます。

このころはシマウマにもだいぶ興奮したけど、後半はシマウマ見すぎてみんな、

「あー、シマウマだねー」

と言うだけで車も止めずに素通り笑い泣き

ごめん、シマウマ。


そしてなんと!!


キリンも出てきましたー!!!


これには大興奮!
アフリカに来て初のキリン!


アフリカっぽい動物が出てきたよー!!!


あ、ごめんシマウマ。



アンダーソンゲートから走ること17㎞。
オカウクエジョのポイントに来てやっと入場料を払います。

一人80ナミビアドル。

そしてここにはなんと郵便局もあるのだ!!


海外から絵はがきを送るのが好きなのでいろんな場所から家族や友人に向けて送ってる私としては、ここでも是非とも送りたい!


前日に用意しておいた葉書を投函です!
おばあちゃんに届け~流れ星

しかし切手代が驚くほど高かったなぁ滝汗

一枚送るのに84ナミビアドル!

入場料より高いやんけポーン

でも、ここから送りたかったので涙を飲んで送りましたよ。

おばあちゃん、まりこはやったよ!
見てる!?(絶対見てない)

オカウクエジョからハラリというポイントに向かって走ります。

ちなみに公園内では車から降りることは出来ません。
肉食動物に食べられちゃうからかな?
こわっ!

しばらく走るとオリックス登場!


そして、スプリングボックさん達が木陰で休んでいましたおねがい
可愛い~ラブラブラブ


ぞうさんの砂浴びも見ることが出来ましたよ!
遠いけど!
スマホ新しいのに変えてきて良かった!
けっこう望遠が遠くてもきれいに撮れます。
ありがとうHUAWEI。


そしてヌー!
みんなで水を飲んだりのんびりしてます。

ヌーの大群を背にカメラ目線のシマウマ。
なにか!?

的な感じですかね?


そしてなんとダチョウの親子も見られました!
小さなひながたくさんいる~!!
一生懸命お母さんに付いていっている様子がたまらなかったですねチューキラキラ

木の影からピョコンと出てくるインパラ。
スプリングボックとの違いは顔の色です。
スプリングボックは顔が白いのです。



そしてまたしてもキリンがでたー!!
このキリンはものすごく近くて迫力満点でした!!


夕方にはまたオカウクエジョに戻り、動物がたくさん来るという噂のウォーターホール(水飲み場)に行ってみることに!



ちょっと迷子になりながらもなんとかウォーターホール到着。



さて、どんな動物が来てるのかな~お願い
たくさんいるかなぁー爆笑


ワクワクしながらウォーターホールを確認すると、

あ、あれ??滝汗
キリンさんしかいないやん...


何度かキリンさんを見たあとだったのでテンションが上がらないメンバー達。


強烈な日差しのなか1時間くらい待ってみましたが、インパラらしきものが数頭とセグロジャッカルというキツネみたいなのが一匹来ただけでした。


ぞうさんが見たかったなぁー!!


残念。だけど、自然のことだからしょうがないですね照れ



帰りのアンダーソンゲートまではライオンがどこかにいないか目を皿のようにして探しましたが見つけることは出来ませんでした。


自然のことだからしょうがないですね。(二度目)



この他にもホロホロ鳥やトピ、クドゥ、アフリカオオノガン、カンムリヅルなどを見ることが出来て一日中楽しいゲームサファリになりました!


もし、次回来ることがあったらエトーシャのゲームサファリを3日くらいやりたいなぁ爆笑

ゲートの外で1泊、オカウクエジョで1泊、ハラリで一泊とか出来たら最高かも!


って4日になってますねてへぺろ



翌日は11:48にはレンタルしたキャンプ用品を返してレンタカーも返さなきゃいけなかったので朝の6時前にはエトーシャを出ました。




朝焼けがとっても綺麗だったなぁ。。


11時過ぎには車も返せて、特に傷や故障もなかったので追加料金も取られず、無事に7日間のキャンプ旅を終えることが出来ました!!

最後に洗車代300ナミビアドル取られたけどまあ、しょうがない。確かに汚かったグラサン


デポジットの15000ナミビアドルも無事に帰ってきそうですニコニコ


よかったぁぁぁぁ!

私のクレジットカードで切ったから実は心配だったんだよね笑い泣き

2週間ほどで返ってくるそうです。


ふぅニヤニヤ



旅のメンバーも恵まれ、天候にも恵まれ、とっても楽しかった7日間だったなぁ爆笑


機会があったらまたやりたーい!!



ちなみに7日間のガソリン代は2万越え!
みんな運転頑張りました爆笑キラキラ