昨日はウェディング撮影をしに行ってきました。


あ、わたしのではなく
お友達の蘭ちゃんの撮影です。



韓国はウェディング撮影(いわゆる前撮り)を大体挙式の1,2ヶ月くらい前に撮るみたいですが、


ウェディング撮影のときに
新婦はお友達を呼んで一緒に撮影することも多いです。



今回11月の半ばに水原で挙式をする日韓夫婦のお友達蘭ちゃんがカンナムで撮影をするとのことで


わたしいくねちゅー


と誘われる前に自分から挙手しました




新郎新婦は朝からメイクアップやらなんやらで朝から美容室にいっており、


わたしたち友達(ゆにゃねえも同行)は、
4時前にin。(撮影は2時からスタートしてたみたい)

{DD9037C8-7F99-4911-AFD3-E565E1C213BD:01}

到着すると、
やっとるやっとるやっとるやないかーい酔っ払い



わたしたちが遅くついたため、すでに2着ドレス撮影終わっててここからロケ撮影に移動。



ロケはカンナムクチョン駅すぐの並木通りで。自前のオソロシャツを上にきてきゃわたんちゅー


{C7FD528D-FE5B-489C-80A7-226B42690C4D:01}




人がたくさん通るとこで普通に撮ります。
{8833102F-C029-4538-850D-73FBBB32665E:01}

通行人もまったくなんの興味も示さずに
しれーと車道歩いてくれるとこ、韓国ぽい←(そーゆーとこ好き)




蘭ちゃんお手製のサングラスで。
テーマはテーラースイフトらしい。


{5666CFBE-1387-4583-BCB4-121966FCD64E:01}



そして、新郎新婦の横で勝手に撮影を始める、我ら友人組。


{84A05846-F715-4913-B103-E9A3EC545BE4:01}



てか、
この服薄すぎじゃね?と思ったあなた。


{3BB4D448-A45C-4CF7-BA70-ED5E5FE9221E:01}

一応これブライズメイド風
ゆにゃねぇとオソロのドレスなんです。


どちらもゆにゃねえの私物という。
(なんで持ってるんだ?)



新郎新婦の横で着々と撮影をする我ら。

{B4780B66-5727-4D6E-934B-97725A77BEBD:01}

テーラーじゃなくて、マイケルやん。

{56C1644F-7EE3-4851-A3E5-3462BDF9CCEF:01}



いやーそれにしても、天気も良いし、緑も綺麗で、花嫁が映えるわぁ。



{07BD872D-E5D2-4212-BD2E-05B498C2743B:01}



再びスタジオにもどって、ドレスを変えて撮影。



韓国ウェディング撮影の醍醐味、
クラッシックオールド

{F6814623-EBF2-4D2F-8ABE-9EE8949F4498:01}


はぁぁぁぁぁあ
ため息でるー、美しすぎる!


これ全部わたしのiphon撮影だけど、それでもこんなに綺麗に撮れちゃうんだから実際の写真楽しみだなー。


{5EE865D1-1587-4B0E-BF3D-E9998A2A1615:01}

勝手に編集かけて、セピアとかモノクロにしたけど雰囲気出てよくないすか?



これも、かなり好き。
{D300B62F-2110-48EB-8518-9D5C3A921897:01}


シャンデリアの感じ、韓国っぽーい。

{FCCE7579-E4A2-4CBE-92D6-7CE3DDAC7388:01}


いやー、どれもこれも綺麗!!!



隣のところでやってたこのセットもかなーり可愛かったなぁ。

{43FDB9A5-1E01-403D-9753-4952A3C10E09:01}

(知らない人です)




私は沖縄で式はあげるけど、韓国で四月にロケ中心でウェディング撮影だけしました。(これまだ記事にしてなかった)




韓国で式をあげる人はほぼ撮影すると思うけど、韓国でウェディング撮影だけするのも本当にオススメドキドキ