チェジュに行った際に、免税店があったので得に目当てもなかったんですが、

ふらーーーとみてたら発見したこれ。

{98F91B4C-8DE9-4033-9B4E-866B80F58BD6:01}

エアーライジングTF ダズリング ベース【su:m37 スム37】  40ml

いわずと知れた、韓国の有名化粧品ブランドsu:m37ですが、私ここの商品使ったことなくてですね

なにやら良さげってのはよく聞いてたけど。


先月ちょうど花ちゃんが日本に帰国する前日に、別れを惜しんで最後のお茶でもしようとしてたら

彼女、鼻息ふーふーさせながら

『ちょっと、スムの下地買いに行っていい?どこに売ってる?!?!』

て前のめりで聞いてきたわけですよ。


あ、んー、百貨店でもいけばありそうじゃない?なんで?

と聞いたら


『やーー、今ヨンセマイビューで治療してきたんだけど、通訳ののちぃさんの肌が輝いてたの!!!!聞いたらスムの下地に変えました!て言ってたから私買うわ!!』ふーふー(鼻息)


女って
単純だなー( ^ω^ )
なんて斜め上からみてたけど



チェジュでやすくで見つけて即効買ったのは私です。


そんな経緯があり、初めて手にしたスムの下地。


説明書をみたら

{23A5FA85-F1CD-4963-AAA9-B2C98E52951F:01}

微細なパール感でツヤのある肌に

肌の美白とシワの改善

この微細てところが大事。
アラサーともなると、微細でないパールやラメは逆に下品にみえたり、若作りにみえたりすーる危険性ありなやーつ。


そして、美白とシワの改善!?!
果たして下地でそれが可能なものか。




検証しよう、としたら


ネイバーブログですでにわかりやすい写真があったので、恒例の借りパク



{CEB6E637-A1C1-4B85-B124-F5BC79F9D7F4:01}

結構パール感あるかもしれない。



{2F169D18-E45A-439B-92F5-A932A707D0F4:01}


これはかなりべったりと塗ってるぽいので
肌のトーンがワントーンもツートーンも上がる感じでみえますね。


顔に実際に塗る場合は

私は、目の下あたりと鼻の上と、おデコ、顎に軽くおいて伸ばす感じ

全体にコテーーとは塗らない方がいい感じな気もしました( ^ω^ )



一応仕上がり写真載せますが、


どアップすぎて心苦しかったので
少し隠して自粛w

{8365C7F1-F689-4906-AD3E-1DA9B6DDA62E:01}


こんな感じで、

誰にも変化がわからない仕上がり←なんで載せた



てか、その前にパジャマのミィが悪目立しすぎてない!?




まあ、あまりパール感わかりませんが、写真でも若干ツヤがでてるのわかりますかね!?!


若干ツヤってるくらいが大人な感じでいいのではないでしょうか!?←無理やり


これ素敵なところが下地としてもいいし、
化粧の後にハイライトとしても重ねてもいいみたいで使い勝手は抜群!


外にでて自然光をあびるともっとツヤ感、パール感わかるかもー!?



てな感じで、初のスムはなかなかいい商品でございました( ^ω^ )


免税店だと4万ウォンくらいで買えますよドキドキ(定価48000ウォンかな)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が働いているカンナムにある韓方医院


(クリックでLINEに飛びます)



NEWコンビニ決済にも対応できるようになりましたドキドキ



 ほ