今日部内の方々が私の送別会を開いてくれました。
あ、後任の子の歓迎会もね

そこで、初めて部長の今の奥様との馴れ初めを聞きました

もう、部長素敵❗️
今回の私の退職話をした時も、ずっと時期が来るまで他のみんなには、黙っていてくれたし、有給も気持ち良く使わせてくれました

何と今の奥様には、1度振られていたとのこと。
部長は、彼女が幸せになってくれれば良い

と、気持ちを切り替え、他の女性と付き合ったり。
そうこうする内に風の噂で、彼女が幸せになっていないことを耳にする。
でも、彼女が直接相談してくることが無かったので、部長も触れず。
この頃には、彼女が子供を親に預けられるような環境になってきていたので、仲間内で一緒に飲みに行ったりは、していたみたい。
で、またまた風の噂で彼女が離婚した話を聞いた部長は、子供も彼女も全て面倒みるよって提案したらしい。
で、結婚に至る

ちょっと短縮していますが、おおよそ、こんな流れです

要は、部長はずっと彼女が好きだった事

好きと言うか、「愛」ですな

どこに行くのも3人で、彼女と二人でどこかに行った事は無いとの事。
たまに子供が煩わしくなったりしたことないのか聞いたら、1度もないんだって

愛ですね、まさに

ああ、素敵な話聞いた~




