おはようございます照れ
昨日は幼稚園の尿検査提出日びっくりマーク(2次検査)
忘れずにしっかり提出したぜキメてる
と思ったらプールバック持たせるの
忘れてたポテサラですパー
幼稚園から電話きてすぐ届に行ったよね自転車ダッシュ
結局する忘れ物泣き笑い







さてさて昨日の月曜日気づき
朝5男が着替えたがらずに泣き出す大泣き
学校いきたくないー大泣き大泣き
先週は私が付き添ったものの
泣かずに行けたんだけどな
土日挟むとこーなるのか悲しい






でも私も一緒に教室までいくし
何かあったら学校に行くから大丈夫飛び出すハート
と伝えたら安心したのか
泣き止んで笑顔になってくれた笑い泣き
学校が不安なのだろうか
お友達とトラブルがある
感じでは無いのだけどねキョロキョロ






行ったら楽しかった〜立ち上がる
と帰ってくるんだけど…
さっきブロ友さんの記事読んだら
AIの記事で私も使ってみたよ看板持ち



【質問】小1の息子が学校に行きたがらない
休ませるべき?


【回答】まずは理由をしっかり聞く事。
子どもが感じている不安やストレスを理解して共感する姿勢をみせる。
無理に行かせるのは逆効果になる事も
強制せず子どもの気持ちに寄り添う。
家庭が安心できるような環境を提供することも重要です。
回答は要約してます




なるほどー
子供の気持ちに寄り添うって
やってるつもりでも実はなかなか難しいよな悲しい
子ども1人1人に寄り添っているのか
と言われれば出来てないと思うえーん





家庭が安心できる環境かぁ
家でもついガミガミうるさく言ってしまうから
気をつけないと不安
やっぱり宿題を一緒にやった時の
イライラはいけなかったなぁと反省えーん
いつもニコニコ穏やかな母でいたいニコニコ愛
理想ニコニコと現実むかつき





今回AIに聞いてみて何となくこうしたら

良いのかなぁと思ってやっていることも

文章で目から入ってくると

気づくこともあるなぁと思った

だからと言ってAIに頼り切りになるのも

違うかなとは思うけど参考になる指差し

しばらくは付き添い登校して家でも

しっかり寄り添っていこうと思った

ポテサラなのでしたおねがい





【追記】


使ったAIツール↓
 
Chat GPTは嘘を平気でつくものだったけど

perplexityは、過去の検索結果を元に抽出してくれるので、嘘をつかないAIとして今話題のやつ。

 

 

これから、Google検索よりも

perplexityの時代!と言われているので?
まだ使ったことない人は使ってみて指差し





ブロ友あんさんの記事より引用ひらめき

掲載許可頂きました〜

いつもありがとうございますお願いキラキラ





ここからはスプラトゥーンタコ
昨日はオープンから







負け多め〜無気力

もみじフィーバーは終わったのか?!泣き笑い

いやまだいけるハズ物申す

チャレンジもやってみよう指差し







2敗して後がない所から4連勝拍手拍手

やったーニコニコ

昇格戦まで来たどー飛び出すハート

調子も良いしこのままやっちゃえー









なんと3連勝びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

あっさり上がれたひらめきラブラブ

初めは苦労したけど

後半は一気にポイント稼げたニコニコ

もみじにしたのが良かったのか紅葉

そーいえばザッカ屋の報酬で

嬉しいふたつな出たーーーー気づき









ウルトラチャクチ使い指差し

早速変えたよねよだれ

嬉しいんだけど

パブロとアサリが1番欲しいーのチュー

なかなか出ないにっこり笑







ではではこの辺で〜♪

今日は1日雨傘だけど

気分は晴れやかに行きましょウインク

またねバイバイバイバイ