おはようございますニコニコ
昨日せっせと早起きして
お弁当作ったのに
午前授業だったってー笑い泣き笑い泣き
他にもお弁当もってきてる子
たくさん居たらしい泣き笑い








さてさて今日はユニバに行った時の話
ブログに書いてみたら楽しかったニコニコ
で終わるんだけどね
現実はそーゆーわけでもなく
いろいろあったわけで凝視
今日は旅行の裏側を書いてみようと思う気づき



大阪旅行の記事はこちら下差し
 

 






まず旅行といえば準備びっくりマーク
家族9人分しかも今回は2泊分
大きなキャリーケース1つと
スポーツバック1つに荷物をまとめた気づき
キャリーバックもギュウギュウで
閉めるの大変だったな泣き笑い
スポーツバックは次男のオムツを主に入れてたよ






中身は人別に分けて入れてた
百均で売ってるネット的なやつ
説明下手すぎおいで
服装も3月末で朝晩は冷えるし
アウターも持って行ったり難しかった
私はダウンは嵩張るから
薄手のアウター着て行ったら大失敗笑い泣き
ユニバで凍えてた不安
しかも素足にパンプスハイヒール
お土産屋さんで靴下買ったよね指差し笑
若い子はみんな薄着で歳を感じたわ
この歳になるとオシャレ<防寒真顔




 


準備もしっかりしたつもりでも
絶対する忘れ物指差し気づき
今回は肝心なものを忘れてしまい
出費が増えてしまった笑い泣き

其の一右矢印障害者手帳
これはチケットを事前購入していて
障害者割引で買ってたんだけど
入場の時に提示しなきゃで
忘れたもんだから普通の値段にえーん
足りない分お支払い札束泣




ユニバの場合の割引

テーマパークだと当事者と同伴者1人が

半額になるところが多いかな


通常料金↓



これは1番忘れちゃ行けないものだった煽り
普段手帳使うこともあまりなくてね
しまってあってうっかりって言い訳にっこり



其のニ右矢印健康保険証
何かあった時のために持っていこうと
思ってたのに忘れてたアセアセ
子供も多いし急病とか怪我とか心配で
使わないのが1番だけど
今回病院かかる事になって
10割負担で診察受けたよにっこり
この話は機会があれば…






普段忘れ物多いというか
忘れ物しかしない私←
旅行の時に忘れものしないなんて
無理な話よねおいで笑






そして帰りの荷造り!
洗濯物は45Lのゴミ袋に詰め込んで
バックに入れて持ち帰りますにっこり
下着、靴下類は洗濯ネットへ分けてる
という訳で宿で脱いだものはぽいぽいと
ゴミ袋へ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い
洗濯物だし畳んでしまうという概念がない
ただ面倒くさいだけとも言うww







という訳で朝方帰ってきてからは
洗濯何回したかうずまきうずまきうずまき
乾燥機もフル稼働でした指差し気づき
旅行って楽しいだけでは終わらないよね泣き笑い





私は百均だけどちゃんとしたやつはコチラ下差し







ここからはスプラトゥーンびっくりマーク
昨日は久しぶりにのんびりできたの
超ダラダラとゲームしました指差し飛び出すハート
まずはエリア









ネギトロのエリア動くし落ちる笑い泣き

落ちていく味方さんも見つけた泣き笑い

3敗したけど動きは良かったと思う

次はアサリピンクハート









5連勝とはいかず悔しいハートブレイク

けど勝ち抜け指差し

やっぱりアサリだよだれ

時間変わって夜に昇格戦物申す







最後エラーになって終了凝視

なんでー泣くうさぎ

しかもペナルティついたし

私のせいなのか滝汗

何ももしてないのになー







ではではこの辺で〜♪

今日は天気不安定だって

そして肌寒いね

体調に気をつけようウインク

またねバイバイバイバイ