ご訪問ありがとうございます♡

3人の子どもと料理好きの旦那氏と
一緒に暮らしていますピンクマカロン


ゆるーく無添加生活8年目
なるべく添加物の少ない食事を
心がけています看板持ち

 

 

 


 

昨日の夜ご飯は〜ナイフとフォーク

 

 

唐揚げが食べたーい看板持ち




でもダイエット中だー!



なんか良い方法ないかな、、、







まずは鶏もも肉2枚を切って

小さめのボウルにどぼん。





酒と醤油とすりおろし生姜を入れて

ラップで密閉して

冷蔵庫で寝かせます





この間に保育園お迎えと

ちょろっと公園で遊んで〜知らんぷり




帰宅したら

気合いを入れて

揚げていきますびっくりマーク



今日はコチラを使いますびっくりマーク



吸油が少なくさっぱりヘルシー

お米の粉びっくりマーク







ほんとか?



ほんとなのか??驚き




吸油が少ないということは

脂質が抑えられるということか?





私はキミを信じるよ🤝






じゃーん。


鶏もも肉2枚分揚げました〜にっこり



米粉ってもっと

もったりしてて重いのかと思ってたけど、

意外にも

カラッと軽くていい感じOK




唐揚げだけだと

秒でなくなるので←


豚こまと玉ねぎと舞茸の

簡単生姜焼きと、




残ってた麺つゆに

レンチンしたナスと

賞味期限の迫った油揚げと

最近安くなってきたミョウガを入れた

簡単おひたしと、






キュウリとミョウガの浅漬け…


いや、正確に言うと

漬ける時間なくて

塩とごま油和え。笑






いただきまーすよだれ




 

うんうん、

 サクッとしていい感じニコニコ



衣が薄くて軽いのが

良いかもOK



味は特に変わった感じはなくて

子供たちもパクパク食べましたにっこり




揚げ物なので

おひたしや浅漬けの他にも

サラダや生のキュウリなど

お野菜もたくさん用意してたんだけど…



やっぱり揚げ物には

千切りキャベツが欲しいねよだれ



実は昨日、

最近よく見るキャベピィMAX

ポチしました

↓↓↓



 届いたらガンガン削って

千切りキャベツを

毎日食べたいと思いますびっくりマーク




これで揚げ物も怖くないよだれ

 







  

 

Today's SALE



千切りキャベツが簡単にできると噂の
キャベピィMAX‼️
こちらポチりましたにっこり



こちらのショップは
カラーが選べるみたいニコニコ
いいなぁ…グレーにしたかった…←




オーガニックショップのサンタローサから
オギャ子さんのしあわせココアよだれコーヒー
15%オフクーポン出てます


今うちにあるのは
こちらのココアパウダーコーヒー
お湯で溶かして牛乳や豆乳で割ると
めちゃくちゃ美味しいココアができる飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございますロゼワイン

 

 

よろしければ

フォローお願いします照れ

 

 

フォローしてね…