ご訪問ありがとうございます♡

3人の子どもと料理好きの旦那氏と
一緒に暮らしていますピンクマカロン


ゆるーく無添加生活8年目
なるべく添加物の少ない食事を
心がけています看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

最近、お義母さんから

高級ツナ缶

いただきましたあんぐり

 

 


写真撮り忘れたんだけどね泣き笑い

 



 

 こんな感じの

高級感あふれるツナ缶が

8個ぐらいだったかな…






お義母さんと半分こして

4個もらいましたにっこり






さて、この高級ツナ缶を

どうしましょう?






ちょうどインスタ見てたら

オシャレなリエットというものが

ツナ缶で作れるというのを

お見かけしたので…



酒飲み夫婦の我が家にピッタリ

と思って早速作ってみましたにっこり





材料はツナ缶とクリームチーズだけ。

お好みでマヨネーズや

ブラックペッパーやバジルなど。


ツナ缶半分ぐらいに

1:1ぐらいの量の

クリームチーズを入れて、






ちょっとだけ

マヨネーズを足して。


今回はオリーブオイル入りの

ツナ缶だったので、

ほんとーーーに少しだけ。笑






洗い物が面倒なので

ツナ缶の中で混ぜ混ぜ。笑



できあがりOK






ちょっと味見…よだれ




ぺろり…




うんんんんんまっ

 

  



なにこれ、

めっっっっっちゃくちゃ

美味しい凝視





これ考えた人は神か?





ツナだけだとさ

ほら、結構パサパサじゃん?←




そこにクリームチーズのこってり感が

加わったらあら不思議凝視



とろーり濃厚な

パテに大変身びっくりマーク




これは美味しいわぁよだれ







味にうるさい旦那氏も

『これ美味いね!』

と、大絶賛目がハート




よかったよかったー!




酒飲み夫婦は

ビール飲んだあとに白ワインも

美味しくいただきましたにっこり白ワイン





クラッカーにのせて食べても

美味しかったニコニコ




今回は高級ツナ缶使ったけど、

普通のツナ缶でも

十分美味しく作れそうなので

また作ってみようと思いますにっこり






 

Today's SALE



大好きなスイーツPaticoさん
17.18日全品30%オフ飛び出すハート

全品どれでもって嬉しすぎるニコニコ








どのスイーツもハズレ無しよだれ
添加物も少なめで安心して食べれるので
たま〜にご褒美として
買って楽しんでおります飛び出すハート


 



 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございますロゼワイン

 

 

よろしければ

フォローお願いします照れ

 

 

フォローしてね…