*ご訪問ありがとうございます*

ゆるっと添加物に気をつけている
みうみですピンクマカロン



主に人工甘味料とトランス脂肪酸を
避けて生活しています
その他、避けている添加物はコチラ

このブログで出てくる食べ物は
そんな私の検閲を
無事にクリアしたものですので
どうぞご安心を…

 

 

 

今朝初めて聞いたのですが

今年は帰省しない代わりに

お歳暮を贈る…プレゼント




帰省×お歳暮


『帰省暮』





というのが流行ってるみたいポーンラブラブ






なんか素敵〜ほっこりラブラブ





私も鹿児島の実家から


『なかなか帰ってこれないわね〜ぐすん


という言葉の裏で

(絶対帰ってくるんじゃないわよ)



という謎の圧力かけられてるので

帰れそうにないし…えーんw





帰省暮というワードを聞いて

なるほど〜!!


と思いましたラブラブラブ





うちの両親は和菓子が大好きなので

和菓子セットを贈ろうかな〜



どこにも出かけられないと思うので

ご当地グルメを贈るのも

楽しめるかな〜ねー




いくつか探してみたので、

ご紹介したいと思います音譜





まずはコチラ

かりんとう専門店のギフト



コチラは1度買って帰ったら

母がめちゃくちゃ気に入ってラブラブラブ


それから何度かバラ売りのものを

買って帰ったりしています音譜







とにかく市田柿が大好きな母ねー


市田柿は高くてなかなか買えないけど

1年に1回は絶対買って食べてる母w




栗きんとん×市田柿の和菓子は

絶対好きだろうと読んでますキラキラ栗





2021年 干支最中



2021年の干支・丑の形をした最中牛

これこそ帰省暮や、年始の手土産、

お年賀として贈るのにピッタリラブドキドキ







無添加のはちみつドリンク

コチラは、義母が好きそうラブ

年末年始にお世話になるので

持っていこうかな…






コーヒー好きな義母に

スタバのオリガミ

たまに買ってますラブ






せっかくのギフト、

添加物少なめの安全で美味しいものを

プレゼントしたいなと思っていますほっこりラブラブ






楽天roomは随時更新中

よかったら遊びにきてくださいほっこり

roomはコチラ→

 







╲コロナ対策も忘れずに╱


    




╲お年賀用の手土産はいかがですか╱


    





 

■本日のおすすめ■

╲ふるさと納税ラストチャンス

我が家はやっぱり鰻キラキラ

 

お肉はしゃぶしゃぶがオススメドキドキ

 

╲感染症対策に不織布マスク╱

冬は不織布がいいかな〜ラブラブ

 

╲年末年始にビールやお菓子╱

ビールもまとめ買いラブ生ビール

 

年末年始の手土産にラブラブ

ヨックモックはランキング上位ラブ




検閲突破した食品を載せてます

 

 


 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございますロゼワイン

 

 

よろしければ

フォローお願いします照れ

 

 

フォローしてね…