*ご訪問ありがとうございます*

ゆるっと添加物に気をつけている
みうみですピンクマカロン



主に人工甘味料とトランス脂肪酸を
避けて生活しています
その他、避けている添加物はコチラ

このブログで出てくる食べ物は
そんな私の検閲を
無事にクリアしたものですので
どうぞご安心を…

 

 

 

 

息子、3歳児健診で

引っかかりましてね…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『眼科に行って精密検査を

受けてください。』

 

 

 

と、言われていて

10月に眼科に行ってきましたショボーン

 

 

 

 

★視力検査
★光を当てるなどの検査

 

 

大きくわけて2種類の検査をして

光を当てる方は先生の技が早すぎて

素人には全然分からなかったw

 

40分ぐらいかかったかな〜キョロキョロ

 

結構頑張ってたんだけど

息子(3)、途中で飽きちゃって

視力検査もふざけ出すし…滝汗

 

見えてるんだか見えてないんだか

ふざけてるんだか…

 

 

 

【結果】

 

視力検査で度数ありのレンズを入れても

視力が上がらない

 

 

 

ということで

紹介状出されて

違う病院に行くことにショボーン

 

 

 

紹介された病院でも

視力検査と光の検査をやって

結局また最後の方飽きちゃって←

 

 

『視力検査に慣れて行きましょう真顔

 

という診断で終わりましたw

また年明けに再検査ですショボーン

 

 

 

 

 

 

息子の視力が悪いのは

私の育てかたが悪かったのか

何か問題があったのか

 

YouTube見せすぎたかな…

室内で遊びすぎだったかな…

もう少し外遊びもさせればよかったかな

 

など…

考え出したらキリがなくてショボーン

 

 

 

眼鏡などで矯正の話も出なかったし

次の検査も年明けだし

目薬などもないし

 

何か自宅で気をつけることがあったら

ぜひ知りたい…と思い

 

 

 

 

 

1番気になっていたことを…

 

 

 

iPadでYouTubeを

見せているのは

関係ありますか?』

 

 

と聞いてみましたアセアセ

 

 

 

 

先生の答えは、

『斜視の原因にはなるけど

弱視はあまり関係ない。』

 

ということでした。(ホッ)

 

 

 

でも、

できればiPadはやめた方が良い。

今の時代絶対ダメとは言いきれないけど

見るなら短時間で◎

 

テレビもあまり

近づきすぎないように

気をつけてね。

 

とも言われました。

実際にはもう少し柔らかい言い方でした*.♡

 

 

 

 

もし同じような方がいたら…

情報共有できたらと思い書きました。

ジャンル外の話ですみません。

 

 

 

 

 

 

 

■本日のおすすめ■

╲今日からAmazonがセール╱
 
ブラックフライデー&サイバーマンデー
5日間のビッグセール


╲憧れのストウブが半額╱

 



  ╲デロンギのコーヒーメーカー╱
買い換えたいな〜ねードキドキ



╲電気圧力鍋もセール価格╱
コチラ、たぶん買うかも…キラキラ恋の矢

 

 

  ╲ルンバはなんと1万円オフ╱

 

 

 Amazon…

 破壊力がやばいガーン


検閲突破した食品を載せてます

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございますロゼワイン

 

 

よろしければ

フォローお願いします照れ

 

 

フォローしてね…