ゆるっと添加物に気をつけている、みうみです照れ





我が家の3歳の息子…


昨日幼稚園からの帰り道に突然、




「帰ったらおにぎり作ろうおにぎ




と、言い出しまして。真顔












ちょうどこの間届いたふりかけがあったので、ご飯が炊けるのを待って一緒におにぎりを握りましたおにぎアップ












お茶碗にご飯を入れて〜



ふりかけをかけて〜



綺麗に混ざったら〜



ラップにのっけてにぎにぎおにぎ














2種類のおにぎりができました照れおにぎ



写真は今日のお弁当です照れ









息子の要望で海苔も巻いて〜






大満足\( ・ω・)/




このふりかけを注文する前は【ゆかり】一択だったので、ふりかけの種類が増えて息子も嬉しそうです照れ










スーパーで売ってるキャラクターのふりかけは、ほとんど全種類、味は一緒です真顔




着色料と人工甘味料と香料でできているので、目をつぶって食べたら、たぶん…味は同じなはずです笑。



ふりかけに使われているアミノ酸人工甘味料は、味覚がおかしくなる原因でもあるので、できれば使う頻度を少なくしたい食品ですウインク







幼稚園は毎日お弁当なので、これからも無添加ふりかけを探す旅は続きます…照れおにぎ










それでは、また更新します流れ星












  楽天SALE中★




  ╲4袋選べて1080円照れ







  ╲こちらも無添加キョロキョロ







  ╲1度購入しましたお願い










その他、気になる無添加食品は
楽天roomにのせてます→