一泊二日レンタカー借りて、桜満開の島根県を満喫。


島根和牛のステーキや出雲そば、美味しかったよんっ🤤



美保神社
佐多神社
八重垣神社
神魂神社(かもすじんじゃ)
熊野大社
須我神社

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)
稲佐の浜(弁天島)
出雲大社
神魂伊能知奴志神社(かみむすびいのちぬしのかみのやしろ)
多賀神社

神社巡りで毎回思うことは、ご祈祷を受けられる神社では、必ず参拝中に祝詞奏上が始まる。歓迎されているなぁ〜と感謝感謝です。

どうせ行くなら…
美保神社は、とっても気の良い神社でした。7日に数量限定金色の鯛守と金字の限定御朱印があるそうなので、予定が合えば是非7日に。


八重垣神社では、板絵三面に素盞嗚尊、稲田姫命、天照大神、市杵嶋姫命、脚摩乳命、手摩乳命の六神像が描かれているので、拝観料は必要ですが見る価値ありなので是非。


神魂神社では、書置きの御朱印はなく御朱印帳も購入できないので、御朱印がほしい方は御朱印帳を持参することをオススメします。


あっ出雲大社で、稲佐の浜の砂を素鵞社(そがのやしろ)の床下の木箱の砂と交換して持ち帰るという風習がありますが、本来は奉納して1年寝かした後に持ち帰っていたが、1年後に再び取りに来るというのも無理なので、今は他の方が置かれた砂を持ち帰っても同様のご利益を授かれるとされているそうです。

(残念ながら私は、沢山の方の念を強く感じてしまった為、砂は持ち帰りませんでしたが…)


後ろの八雲山(やくもやま)も霊山なので、素鵞社(そがのやしろ)をぐるっとまわってみてねっ。


神魂伊能知奴志神社(かみむすびいのちぬしのかみのやしろ)ここは是非行って頂きたいです。

運が良ければ、近所にお住まいのおじいちゃんが毎日参拝しているので、出会えたら色々お話聞かせてくれますよ。


神社仏閣は相性もあるので、自分が行って良いと感じた神社には御縁があるので、疲れた時にエネルギーチャージに行ってみてください。

疲れ(憑かれ)がとれますよ〜