いくら可愛く甘えてきても #負けられない戦いはここにもある | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

投稿ネタとしては「腰痛の悩み」と迷いましたが、こちらのテーマで。






次男の眼科の定期検診がありました。

新しいメガネのチェックで1ヶ月前(年末)に受診しましたが、斜視の受診としては2ヶ月ぶりです。


だいぶアイパッチの効果は出ているようです。

メガネが新しくなって見えやすくなったことも影響し、右が1.2、左が1.0。

両方で見てもしっかり1.2まで見えているとのことでした。

「日常生活に支障はないですね」と眼科の先生にも言っていただけました。

でも、アイパッチはまだ継続ということで。


受診間隔も長くなり、次回も2ヶ月後。

春休み頃に来てね、となりました。


それを聞いた次男が「春休みって、いつ?」と訊いてきました。


卒園式後の3/15からだよ、というと、変な顔をしています。


「なんでそんなに早く春休みになるの?」


そりゃ幼稚園を卒園したら幼稚園には行かなくなるでしょ?

4月から小学生になるんだから。


すると「ぼく…もっと幼稚園で遊びたかった…」と言って、ほろほろと泣き出しました。

静かに、でも、ずっと泣いています。


まぁ、いつまでも幼稚園にいられないとわかって、悲しくなったんだろうな、と思っていましたら。


「悲しくて歩けない…」

「ママ、抱っこして…」


いや。

いやいやいやいや。


お母さんは腰痛で痛み止めを飲んでいる身。

とてもじゃないけど20kg近くある年長さんを抱っこすることはできません。


「抱っこしてぇぇ〜(きゅるるん照れラブラブ)」


むーりーでーす!

あなたを抱っこしたら最後、腰が痛くて明日動けなくなるでしょうよ。


しばらく甘えてくる次男と押し問答していましたが、お母さんも譲れない。

痛み止め飲みながら毎日過ごしている私に何と言うことを!

痛くなり始めてから1週間。

まだ痛みが取れないのです。

早くテキパキ動けるようになりたいので、腰を早く治すためには「負けられない戦いがそこにある」のです。


…なお、家に帰ってから、私が座った状態で抱っこの要求にはお答えしました。

抱っこで持ち上げるのがしんどいんですよね。



イベントバナー


あれ?

もうお買い物マラソン?


寒いし、除雪はあるしでお風呂に浸からないとやってられないです。


普段からバブは使ってますが、メディキュアはよりあったまる感じがします。

袋を開けてポンと入れればいいので、次男のお手伝いになってます。