今年もよろしくお願いします | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

今日、帰省から自宅に帰ってきました。


新年のご挨拶を書こうと思ったら、立て続けに大きな出来事がありました。

「おめでとう」などと書いていいのか?と迷って、今日まで来てしまいました。


北海道に住んでいますので、6年前の胆振東部地震からのブラックアウトの記憶もまだあります。

今回の地震もどれほど現地が大変であるか。

1月の寒い時期、現地の皆さんが辛い思いをしていないか。

こんなところからでは募金くらいしかできることはないんですけれども、心は寄せていきたいと思っています。






さて。


我が家はもともと初売りや福袋には興味がない家族でして。

例年通り、初売りなどには行かない正月となりました。

娘が「福袋で服買ったらコーデに悩まなくていいかな〜?」と言い始めたので、来年は買ってるかもしれません。


あ、イオンは12月中旬から福袋を販売していることがわかったので、それも来年(今年の年末?)は利用するかもしれないです。

ジュニア用の靴の福袋は買いたかった…。

気がついたときにはお目当てのサイズが売り切れていて買えませんでした。


そんな我が家が今年初の買い物に行ったのが


無印良品


…意味はないんです。

もちろん福缶を予約していたわけでもないし。


たまたま帰って来る途中に無印良品の大型店舗?

最近あちこちにできている大きな店舗型の無印を見かけたので、よし、寄ってみるか!と、行ってきた次第です。


一番の収穫は今年の手帳類が20%オフで買えたことかな。

普段使いの手帳は決まっていたのですが、子どもたちのことを書き残しておくための手帳が決まってなかったんです。

ちょうどよかった♪これはラッキーでした。


そんなこんなで、今年もゆるゆるといろいろ書いていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。