【年長次男】今月2回目の風邪 | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

一昨日くらいから鼻水を拭き始めた次男。


昨日の夜から咳き込み始めました。


…またか。

今月2回目ですね、風邪症状。


先日、私の奥歯の被せ物が取れてしまいまして。

今日はその処置で歯医者の予約入れてたんだけどな〜。

歯医者に行ってる間、次男は預かり保育利用の予定だったんだけどなぁ。


あまりにも咳が止まらないので、どちらもキャンセルかけました。

…幼稚園はお休みしましたから、預かり保育は自動的にキャンセルになりますけどね。


かかりつけの小児科の先生は、

いつものフレーズ「まぁね、今はいろんな風邪が流行ってるんだけどね」を繰り出した後に続けました。


いろんな風邪が流行ってるんだけど、ダラダラ熱が続くんだよね。

37℃台から38℃くらいの。

今日はまだ熱がそんなに高くないけど、上がってくるようなら、ちょっと注意だね。

まぁ、そうなると食欲も落ちてくるし、水分もとれなくなってくるしね。


いつもと違うフレーズを続けてきたなぁ…と思ったら。

晩ごはんを食べたあとから、次男の熱が上がってきました。

水分もとれているし、眠れているので熱冷ましの座薬はまだ使う予定はないですが。


明日、私、ガン検診に行く予定だったんだけどなぁ…。

このまま熱が下がらなかったら、ガン検診はキャンセルかな。







楽天の期間限定ポイントを使いたかったので、買っちゃいました。


 


発売日前だから、予約注文待ち状態。

届くのが楽しみ〜ラブ