今度の希望はブラウンのランドセル | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

かねてからブツブツ言っていた次男のラン活。


いよいよ年長さんになり、

周りでは「もうランドセル買っちゃったハート」と

言う話も聞くようになりました。


3月に「届かない…」とぶつくさ文句を言っていた

カタログも届きました。


結局、カタログは

そこのメーカーだけ請求したわけですが、

カタログを見てやっぱりいいなぁ…ラブ

と思っているところです。


じゃあ、とっとと買えばいいじゃないですか。

…となりますが、

さっさと買わないからか、

ランドセルを使う本人が

また不思議なことを言い始めました。


「僕ね〜、


『外がチョコで、中が青いランドセル』


がいいな〜」


今の時点でステキだな、と思っているランドセルは


外も中もインディゴブルー

ヘリやステッチのアクセント部分がブラウン

(チョコレート色)です。


逆ですね。


今の次男のリクエストに応えるなら


外側がチョコレート色=ブラウン

内装がブルーのランドセル


…。


……。


男子でも使えるブラウンのランドセル、

意外と少ない…かも。


いや、予算や材質を度外視すれば

次男のリクエスト通りのものはあると思います。


でもね、検索すると、

可愛らしくサイドに刺繍が入った

ブラウンのランドセルがたくさん出てくるのです。


実際、我が家も

娘がブラウンのランドセルを使っていました。

チョコレートのイメージで。


ブラウンのランドセル

=どちらかと言うと女の子向け?


いくつかのメーカーでは

オーダーメイドで

自分好みのランドセルを作れます。

オーダーメイドをうまく使えば

次男の希望どおりのランドセルも作れるかな。

どうしても既にできている商品より

オーダーランドセルは高くなってしまうのですが。


いやはや、それにしても二転三転。

「これだ!」と思ったのなら、

すぐに手を打たないと

目移りするもとになるかもしれませんね。


さてさて、どうしようかな。

「外がチョコ、中がブルーのランドセル」


 

これまでの我が家のランドセル話