書類書きに挫折する | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

長男の入学関係の書類が届きました。

事前に返送するものと、入学式当日に提出でいいものがあります。

事前送付の書類の提出をうっかり忘れないように、ギリギリに送らなくてもいいように、と、コツコツ書き始めることにしました。


でも。


たくさんあるので、挫折。

とりあえず今日のところは3枚ほど仕上げました。


生育歴など、通う本人に関するものは、項目によって記憶が怪しいので母子手帳あたりを引っ張り出して書かないといけません。


まだまだ先は長いなぁ…。



ちなみに、もうひとりの新入学である娘に現時点で中学校から来ている書類は


口座振替の申し込み


だけ。


こちらには入学してからたんまり書類が来そうです。



書類書きの友達「シヤチハタ 氏名印」。

大活躍してます。