かずかたち検定シルバースター、合格しました | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

10月に次男が受検した「かずかたち検定 シルバースター」。




なんとビックリ。

合格していました。


絶対不合格だと思っていたのに!


成績票を見ると、案の定ギリギリ合格でした。

15点満点で10点以上が合格だったようです。



同封されていた合格証に本人よりも周りが大興奮でした(笑)


ちなみに結果には4つの書類が同封されます。



かずかたち検定の場合は、②の模範解答の代わりに本部に提出した解答用紙の採点済み(カラーコピーされている)のものが返却されてきます。


返却された解答用紙にはちゃんと激励のコメントも書かれています。

赤ペン先生みたい。


来年度の初回はもう2月から受付開始みたいですね。

ゴールドスターはどうかなぁ…。

次男、今は字を書くのが楽しい感じなので、ちょっと様子見ですね。

まだゴールドスターの問題も見てないし。


これを発奮材料として、兄姉たち、漢字検定をやる気になるかな?(笑)

こちら、来年2月実施分の申込案内が来てますからね(笑)