セリアで発見、プリントをそのまま貼れるノート | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。



5月に入り、娘が単元テストを持って帰ってくるようになりました。

なんせ「ケアレスミスの女王」なので、今日も提示された図をきちんと見ないで回答し、まんまとマイナス10点。
…ときどき「この問題が1問10点!?配点、高っ!」と言う問題があるんですよね。
1問間違って90点って、ビックリします。

解き直し・やり直しのために

プリントをそのまま貼れるノート

を探していました。

店頭ではなかなか見かけず、ネットでまとめ買いするほどでもなく…と思っていたら、100均のセリアで発見しました。

B5プリントをそのまま貼れるノート@KOKUYO キャンパス です。


そして、スモーキーカラーに一目惚れしたA4ノートも購入しました。
A3テストをまるっと貼るのに使えそうです。
スモーキーピンク、可愛い~♪

これまではテストの結果や日々のプリントから間違えた問題だけを切り抜いたり、コピーをとって切り抜いて貼り付けていました。

でもね、いくら自宅にコピーができる複合機があっても、ちょっと手間だな…と思うこともありました。
そんなこと言わないで、中学受験に向けてきっちりやってるご家庭を見習え…ともセルフツッコミ。

なかなか誤答の見直し・やり直しが定着しない、うちの娘。
これで少し意識づけになったらいいな、と思っています。