お散歩していると落ち葉がいっぱいで
秋の訪れを感じます、まちこです




どうもどうも



この前、ブラック・ジャック展に行ってきました!
ブラック・ジャックは父さんの影響で
小さい頃から読んでて好きな作品の一つです






漫画原稿がずらーーーーーーっと展示されていて
圧巻も圧巻…
家にあったのも飛び飛びだったりしたから
まだまだ知らないストーリーもあって
全巻揃えたい赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん






原稿たちを読んでて泣いちゃったもん
涙流しながら展示会まわったの初めて




テーマ別に分けられていたのおかげで
気づけなかった部分があったり
知っているお話でも感じかたが違って
自分の中にすっと入ってくるというか
そういう所も含めて行ってよかったです!







生と死がしっかり描かれた作品


命の強さと儚さ
医療の可能性と限界
それぞれが持つ命への正義
自分が色んなことを経験すればするほど
共感できるキャラクターたちが増えていくんだろうな






そんなことを思ったまちこは
グッズいっぱい買って帰りましたとさ照れ







サラバダ
Machicoこちま