こんな時間になってしまったーーーーー!!
昨日はさすがに眠りについちゃっていて
更新できなかったヤ




THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 
10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!
DAY2 in SSA


やりきったーーーーーー!!

今回はBelieve my change!とアイルがあったので
ドキドキがすごかったよ~



なんだろう
どの曲もその時にしか出せないものを
精一杯伝えてるけど
この2曲はなんか特別で…
偶然にも3rdぶりだったし!
(アイル【3人】では)





私にとって3rdは伊吹翼を表現することに
いっぱい悩んで、壁にぶち当たって
がむしゃらに突っ走ったツアーだったから
心の余裕が今に比べると全然なかったのね




Believe my change! も
パフォーマンスに集中すると
まちこ成分多めで翼っぽさが自分的には
あまり出せなかったり不安定だったりしたし

アイルはプレッシャーに押し潰されそうになって
泣いちゃって歌いきれなかったり

そこにかける想いとしては
かけがえのない瞬間を過ごせたから
すごく大きなものを掴めたライブだった

だからこそ

技術面での後悔が大きくなって
『次やる時は…絶対!!!』って思ってたんだけど
楽曲が増えていくのと比例して
なかなかリベンジできる機会がなくて
『次やる時、私はあの時の自分を越えられるなかな?』
って思うようになりました。




あの時より経験も技術もレベルアップしたかもだけど
もしかしたらそれが原因でそつなくこなしちゃって
せっかくのリベンジなのに想いを全部届けられないんじゃないか、とか。いっぱい考えたけど


でもあの時と明らかに違うのは
一人で抱え込まなくなったこと

ミリオンメンバーと過ごしてきた時間と絆のおかげで
時には弱音を吐いたり、甘えたりして
自分の抱えているものを出せるようになったし

視野が広がったからこそ
ダンサーちゃんたちの動きとかを
パフォーマンス中も見ながら・感じながら歌えたり
今私が出来る【伊吹翼】の表現を
いっぱい出せたと思います!


アイルだってそう
初めての披露の時は緊張を自分1人で抱えて
あべりかしゃんもあいちゃんも
それぞれに想いやプレッシャーを抱えてるのに
『自分が頑張らなきゃ』
って思いすぎちゃってたんだなと
今となっては思います。






そして、まちこは負けず嫌いなので(笑)
過去の自分のパフォーマンスにも仲間にも
絶対負けたくないんよね~!!!へへへ




最高なツバッティーをプロデューサーさんに
届けたいし、褒められたい!!!笑

だからこれからも
ツバッティーの1番の理解者で居続けられるように
自分更新がんばります!!







なんか久々に長文書いちゃったー!
しかもこんな深夜に
文章おかしかったらごめんちゃい









ではでは
クールダウンのうどんショットを


ケータリング美味しすぎて
最高スマイルだった!






アーカイブ配信もスタートしたので
是非映像でもあの日の思い出を楽しんでくださいね♪


わたしもいぱーい観る~!!!






サラバダ
Machico伊吹翼



*Twitter*

*Instagram*


*YouTube*