とうきょーう帰ってきました!
今日はとれたて元気市にて
食農 Fes 
~あなたと野菜にどんな物語がありますか~
でした!

私は子どもたちへの食農教育紙芝居で
『トマヤマさん』
苦手な野菜を自分で育てることによって
好き嫌いを克服する作品

『まめばたけにいったよ!』
実際に自分たちでお野菜を収穫する楽しさや興味がわいてくる作品
を読ませていただきました!







紙芝居の読み聞かせって
今までやったことがなかったから
自分にとって新しい挑戦だったし
なにより子どもたちが真剣なまなざしで
紙芝居をみてくれて嬉しかったなぁ♪





そのあとはもちつきをやったり


販売のテントで
おもちのパック詰めとかを手伝わせて
もらったり
楽しいいちにちでした!





差し入れに幸せのカステラ&和三盆ゴーフレットを
いただきました✨
甘いものに囲まれてしあわせ~!





今後も紙芝居とかいっぱい挑戦したいな
来てくださったみなさん
どうもありがとうございました!



サラバダ
Machicoこちま

12/21(水)
Machicoベスト盤アルバム
Machico♡プリキュアのうた!
発売決定







*Twitter*

*Instagram*

*YouTube*