今日は総合学園ヒューマンアカデミーさんの
オンラインセミナーに
作詞家のマイクスギヤマさんと一緒に
出演させていただきました!




私が歩んできた道のり

どういった経緯で「声優」「アーティスト」に
なったのか
夢に向かって何を実践したのか
どんなことを思い、考えながら
お仕事と向きあっているのか




生徒さんからの質問に答えたり
たっぷりな3時間でした!





私なんかが語れることはまだまだ少ないけど
今までの活動の中で「大切だ」って感じたことを
お話させていただきました!




夢を実現することも継続することも
とても大変なことだと思います。

ネガティブになることの方が
多いかもしれないけど
そのたくさんのネガティブを一瞬で
吹き飛ばすくらいの
「幸せな瞬間」があるよ!




少しでもみんなのプラスになるような気持ちが
伝わっていたら嬉しいです✨


貴重な時間をありがとうございました!

私ももっともっとがんばるから
一緒にがんばっていきましょう♪










そんなオンラインセミナーに参加していた
隣の部屋に
山崎エリイ嬢がいたから
記念写真を撮ったよ!


道での遭遇率も高めな我々☺️

かわいいよね~ほんとかわいらしい生き物
「ほんとうに目が大きいわね」
と伝えました






だってめっちゃ大きいんだもの👀





サラバダ
Machicoこちま




*Twitter*

*Instagram*


*YouTube*