昨晩は我ながら寝付きがよかった気がする!
目覚めがスッキリだったもんなぁ~





そんな今日はCLARK NEXTさまにて
講演会でした!




生徒のみなさんが色んなイラストを🥰
うれしいなあうれしいなあ





私が声優アーティストにどうやってなったのか?
どんな風に夢に挑戦していったのか?
今、感じるこのお仕事の楽しさ難しさを
私なりの言葉でお伝えさせていただきました!







自分の大好きを見つけて
興味を持って学んでいる、学んでいきたい!
っていうみんなのキラキラした笑顔を
見ていると
私も夢を抱いた当時の自分を思い出しました

たのしいよね!
もっともっと!
色んなことしたくなるよね!



私は中学、高校は本当に将来のこととか
あんまり考えたことなかったから
学生の頃に自分の好きなものがしっかり見つかって
それに対して行動できているみんなを見て
とっても素敵な温かい気持ちになれました






だからみんなの夢を応援したいな♪




講演会では
当時思い悩むことが多かったお話をしたけど

まぁ、今もムムムム…。ってなることばっかり
じゃけど(笑)



たとえ、ムムムムの割合が多かったとしてもね

一瞬の「たのしい!幸せ!」が
全部吹き飛ばしてくれるくらい
濃密で楽しくてやりがいのあるお仕事です!


なにより自分を応援してくれる人がいるって
想像を越えるくらい力強いことだから
頑張れてる!






だからネガティブな感情も
いつかプラスに変わる要素のひとつだと
思うので
自分に誇りを持って色んなことに挑戦して
いってほしいな☆ミ







なんかこんな言葉を言うのは照れるし
自分のキャラじゃないから

わたしもまだまだがんばるよーーー!







サラバダ
Machicoこちま





*Twitter*

*Instagram*

*YouTube*