髪の毛を切りました
毛先整えてもらった!







カラーは数日前にエンシェールズのカラーバター ベイビーピンクをBefoeの状態からのせたんだあ~
エンシェールズはよく使います
カラバリ豊富じゃけん色んな色ストックしたい気持ち






今日は犬の日らしいです

ということで、ウチのひゃんルナをどーん
いつもなにか後ろめたさそうな顔しているよ








そんなひゃんルナも多分9さいくらいです
私が高2の頃我が家にやってきたから
今年はお盆帰ってないけん、とうぶん会えておりません










会いたいな~、ひゃんルナ会いたいな~
って思っていたら
新しい家族増えました
白モコちゃん(♂)です。








迷子か捨てられたんかはわからんけど、家の近くをふらついていたのを見つけたらしく

母さんが市役所とか保健所には報告して一時的に我が家で保護をしていたのだけれども

連絡もこんし、じゃけんって保健所に連れて行くなんてもう考えられんけん飼うことにしたんだって







数ヶ月もまだ経ってないけど、すっかり我が家の一員でひゃんルナとも仲良くやっているんだって!









我が家の歴代のワンちゃんたちは、みんな捨て犬だったり引き取りだったり迷い犬なんだ~

みんなそれぞれ可愛くて、物心ついた時からずっと犬がおる生活だったけん私は必然的に犬派になりました。笑









小学生の頃、母さんが夜ダンボールに詰められた子犬たちを捨てようる現場に遭遇して、悩んだ結果その7匹を世話することになって

でもさすがに7匹ぜんぶを飼うのは大変じゃけん、飼いながら飼ってくれる人探したこともあったな
(結局男の子4匹はもらわれていって、女の子3匹はそのまま我が家で飼ったよ!)









こういう話って胸が痛くなる。
なんで捨てれるんか気持ちわからんし、わかりたくもないけど。

自分たちだけは、出逢ったこの子たちと最後まで一緒にいようって思う。







そんなこんなで、
まだ白モコちゃんとはご対面してないから、はよご対面したいな~
白モコ白モコ





サラバダ
Machicoこちま


*Twitter*

*Instagram*