私が演じさせていただいた役はこちら

『披露宴~何はともあれ疲労の宴~』
■渡辺友美
■河本香織


『はるこい』
■岸川波留

の3役を公演ごとにやらせていただきました!
全部タイプ違う女の子◎







渡辺ちゃんは、
この作品の中ではまともな女子で、ストーリーが進むにつれ、ヒロイン的な甘酸っぱい表情をみせてくれます。

まっすぐで、素直な言葉は
渡辺ちゃんとして話してはいるけど、可愛いなぁ~頑張れ!っていつも思います。

立ち位置的にも動きも表情も激しくはなかったから、とにかくキュンキュンしてもらえるように。この恋を応援してあげたくなるような女の子に見えてたら嬉しいです!







河本は、
披露宴クラッシャーです!!ただのクラッシャー!!笑

起伏も表情も豊かで激しいから遊びたい放題で演じててすごい楽しかった笑

毎回違う河本を見せたくて!!
動きを大きくしてみたよ!

アドリブ全開で行ける役だったから止まらなかったぜ!!笑

どの女の子よりも体力使った~






波留は一番難しかったです。

恋人を失った悲しみを引きずったまま、周りに心配かけないように気持ちを圧し殺して、隠しながら日々を過ごしてる。

一見強く見えるけど、誰よりも脆くて。
台本を読んでいて、わたしはそういう脆さが波留という女の子の印象的な姿だったので。

よーくんのことになると壊れちゃうような、そんな脆くて弱い面が多い繊細な波留にしようと思いました。


声をはる部分はもちろんあったけど、強い心の叫びを伝えたくても言葉にすると思ってる以上に声にならない、そういう切なさが伝わってたら嬉しいです。

波留はとにかく感情移入がすごくて、シーンごとの気持ちの切り替えも難しかったし
涙無しでは演じられなかったよ。








いつもはキャラクターとして演じているので、声もキャラ声を意識しながらの演技だけど






りーでぃんぐ☆ぱーてぃーでは
声を作らずに、
自然体の声でその時の感情を表現するやり方だったので
最初は慣れなくて難しかったです。







でもそのおかげで、
同じ声質で役を演じ分ける心もちや姿勢を体験して学ぶことができたので、稽古と本番でたくさん素敵なものを得ることができました!








りーでぃんぐ☆ぱーてぃーでの経験をこれからの活動にいかしていけるようにがんばります!





しゃめ一陣!


これは今日の!
井澤美香子ちゃん・桃河りかちゃん*長弘翔子ちゃん
ももかん*成宮ゆんちゃん・高尾奏音ちゃん




1/11:2部 披露宴~何はともあれ疲労の宴~

上甲健史さん・田口右京さん・城田純さん
森島亜梨紗ちゃん・井澤美香子ちゃん・吉野まるちゃん





1/13*3部 はるこい
真野拓実さん・雨澤祐貴さん
守谷侑香ちゃん・高岸美里亜ちゃん





1/14:1部 はるこい
井澤美香子ちゃん・高岸美里亜ちゃん
前田誠二さん・長谷川和也さん




みけちゃん・ながしょーさん・ももかん





お手紙とお花もありがとうニコニコ


サラバダ
Machicoこちま






Twitter歯followMe