ひさびさに自炊

◆春巻き
◆キノコの炊き込みご飯
◆コムタンスープ

揚げ物は難しい、いっつもちょいちょい焦げる_(┐「ε:)_

牛スジ安かったので、明日のために牛スジ煮込みもこれから作るよ~!



圧力鍋とガステーブル早くゲッtせねばっ_(┐「ε:)_

我が家はガステーブル置くタイプの家なのだが、ないのでずっとIHを1台置いているだけになっている。。

やっぱ1口じゃ、不便なところいっぱいあるなり。

広いシステムキッチン憧れるぅ↑↑






炊飯器も壊れて、最近はずっと鍋で炊いている、が、まぁ、それはたいした問題じゃないんよな

滅多米炊かんけん、鍋でじゅうぶんいける_(┐「ε:)_

いつか引っ越す時に、炊飯器は買いましょ








掃除機もリニューアルさせたい

家電、兄ちゃんが独り暮らししとった頃のやつのおさがりやけ、そろそろガタつく子たちが増えてきてしまったよ(;;)








最近はテレビのリモコンの電源と音量のボタンが言う事聞いてくれんけん、テレビ直押しの日々を過ごしている

なんでかなぁ????

チャンネルまわせるのに、、、
他のことはできるのに、何故???









何故?と言えば

この前、体重計の設定が地味に変わっていたんだ(・─・)


身長が151cm→154cm
年齢が25歳→26歳へ

著しい成長みせてる
まちこの家で何か奇妙な事が起きているぞ








怖いなぁ~、怖いなぁ~~~笑









独り暮らし始めてまるまる4年。

夜中いきなりオルゴールが動き出したり、金縛りに遭う回数が増えたり、モノがいきなり落ちたりしても
いちいちビクつかんくなってきたよ(怖くないとは言ってない)怖いけれども(・─・)真顔








モノがいきなり落ちたりしたら問いかけている

「まじ、そうゆうのやめてぇや~。ビビるじゃん。」

って_(┐「ε:)_








いざとなったら、我が先祖を送り込む所存。

まちこは強気。
これを胸に、まちこはビクつきながらも力強く生きているのであった。






今日はお酒呑んで眠る
小樽で作った、グラスと共に。


サラバダ
Machicoこちま





TwitterトロピカルカクテルfollowMe