にやほヽ(○・▽・○)ノ゛






昨日は昼から半日かけて稲刈りーーーーーっ!!!!








もう、そんな季節ですか。この前田植えしたのにな(・ω・)
いつの間にかこんなに穂つけちゃって(笑)



うー米ダアアアアァァァァアアアア!









それを容赦なく刈ってやりました、そう稲刈り機様!!!



稲刈りがーるになったわけですお(^○^)










ほんまは格好こんなけどね(笑)



ばあちゃんからかっぽう着借りて、長靴履いて、タオルまいて(笑)







素敵がーるでしょでしょ★







じいちゃんばあちゃん喜んでくれたし、少しでも力になれてよかったぜ(^-^*)
さっそく新米もらったけ、早く食べたいある(*´ω`*)







米をね、精米されちょるやつね、それをそのまま食べるのが好きです。








炊く前のあのかたい状態のやつね、噛んだら甘み広がってやびゃあの!!!!よく『は?』って言われるけど、好きです。






んにゃ、サラバダ!!!!!




Machico



Android携帯からの投稿