昨日ね、デオデオでコンデンサーマイクを買ってみた!
齊藤齊藤(´A`)齊藤齊藤-120125_1536~010001.jpg
SONY ECM-PCV80U
¥3,120
 
 
 
 
主な特長
・高音質PC用ボーカルマイク
・動画投稿用の音声収録やPCカラオケなどにお勧め
・PCノイズの影響を受けにくく、クリアできれいな音質を実現するUSBによるデジタル伝送
・楽器演奏などの収録に便利なマイクホルダーテーブル付属
 
 
 
■指向特性:単一指向性
■周波数特性:80Hz-15000Hz
■正面感度:-40dB±3.5dB
 
 
 
 
☆付属品
マイクコード、マイクホルダー、テーブルスタンド、USBオーディオボックス(UAB-80)、専用USBケーブル 
 
 
 
 
 
といった内容なんだが、これはいいの?
 
 
 
 
 
USBオーディオボックスがついとったり色々セットだたけ買ってみた!
ニコニコ動画、YouTube等にオススメと書かれててオススメされとったけ買ってみた(笑)
 
 
 
 
 
 
だがしかし、機械音痴な僕には音質とかよくわからんのだ!!(´Д`)
ま、比較しようがないよな(笑)
マイクなんか初めて買ったし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでね、Audacityってゆソフト使ってカラオケ音源と声合わせてみたんだが、音ズレ生じて訳わからん(;;´Д`;;;)
齊藤齊藤(´A`)齊藤齊藤-120126_1418~010001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友達に聞いたらなんか操作したら改善されるって言いよったけやってみる!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
んでさ、こんなこともよくわかってない奴がMIXなんかできるわけなくて、MIX師様に頼んだりしたいのよ。
 
 
 
 
 
 
でもさ、
どのMIX師様がいいのか
MIX師様に頼む時、音源データの受け渡しはどうやればいいのか
どんなデータ状況にすればいいのか(カラオケ音源に声合わせただけの状態にすればいいの?)
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくわからんことばっかり
とりま、Audacityに慣れるためにに色んなボタンつついて試行錯誤←
 
 
 
 
 
セットアップの仕方わからんし。
あぁ、嫌だ(笑)
 
 
 
 
 
 
さらばだ