中国語♪ | MIU(立花美優)オフィシャルブログ『MIULOG』powered by アメブロ

中国語♪


みなさま、こんにちわ!ウインク


ar U happy!?



返事が遅くなってゴメンナサイですあせる


中国語の「手紙」は「手で使う紙」という意味で、
「手で使う紙」はイコール「トイレペーパ」となった様ですひらめき電球


手紙(ショウヂー)

発音→http://www.flsi.co.jp/zhongwen/mailmaga/sho3uzhi3.au



日本語の「手紙」は中国語では「信」ですひらめき電球


信(シン)

発音→http://www.flsi.co.jp/zhongwen/mailmaga/xi4n.au


因みに手紙を書くは「写信」、手紙を出すは「寄信」、
手紙を受けるは「収信」となりますポイント


他にも…

中国語で「湯」はスープだし、
「飯店」はホテル笑
「娘」はお母さんなんですよぱやぁ~

中国語で「愛人」はそのまま顔
「愛する人」「最愛の人」のことなのですひらめき電球
「妻や夫」いわいる配偶者に当たる人なのですなぷぷ


面白いよね~笑


因みに、写メの「たちばな姫」と書いてある
トイレットペーパーは日本のだょひらめき電球


飲食店のお手洗いにあったのでするぷっ



金環日食金環日蝕


みなさん見えましたか!?


MIUちゃんはキッドが入手出来なかった為、
虚しくテレビのニュースを見てましたテレビ…


哀しかったですうるうる


パナのサイトも全然つながらないしぬおぉぉぉ


悔しいから、美味しいもの食べに行ってやったぜぃスギちゃん


$MIU(立花美優)オフィシャルブログ『MIULOG』powered by アメブロ


和食と器の店 淡々菜ラブラブ


ワインのセレクトもMIUちゃん好みで好



でも。。。



金環日食、自分の目でみれなくて



悔しぃですガクリ



bye!
xoxo MIU:)