あれ?
今日って何日?

16日だけど(空からの声)

またいつのまにか数日経っている…
みうたんとらんちゃんの様子を書きたい
と思いながらなかなか

なんかお盆ってぜんぜんゆっくりできないですね
副業に、来客に、初盆お参りに、台風に、大掃除に、断捨離に、野良猫の見回りに、、、窓ガラスは台風が洗ってくれたからいいとして、やる事が他にもたくさんです


そんな中
一瞬でも目を離すと
この可愛いお鼻たんが、、、

チーン「だれがカーペットこんなにしたの!」
↑この顔見てください↑

一瞬目を離したすきに
カーペットをくいちぎっていて
500円玉サイズの穴を

叱ってるシーンなのですが


この顔ですよ…

ビスコたんへ
あ、ビスコたんブログみてるーっ?
ビスコたんはマネしちゃだむだよ
いつもありがとう♡

なんか急にお昼寝から飛び起きて
ほりほりし始めたので
寝ぼけてるのかなと思っていたら
穴開けをしてました
チーン

さらに別の日
来客があるので
カーペットを別の部屋に持って行って
戻ってきたら

ばいーーーーん。
お皿のお水をこぼしてました

鼻でグイグイしてお皿をエイしたそうです

そんなやいのやいのもあり
やいのやいのなわけで

気付けば来週はお誕生日
ほんと早くテーマを決めなくては
お誕生日帽をはやくからかぶって
お誕生日会を今か今かと待ってくれている
マブだちのためにも早く準備をせねば…

正装の図(参考)

マブの許可もらってません!
勝手に添付してごめん!


おまけの、ら。

ひどく幸せそうな図

地元のうさ友さんが育てた綿をもらいました
お部屋に入ってるのがそうです

屋根上のカヌーみたいなのは
市販のわたの実で、此方もらんのお気に入りです


らんちゃんはおりこうに元気してます

丑三つ時にお部屋をかじる音がうるさいくらいで
あとはおとなしいです

最近は回し車をあまりぶぉんぶぉんさせなくなり
回し車経由の脱走も試みなくなりました
脱走の件はいままで
炎上が怖くてひた隠しにしていましたが
なんどか脱走しています

らんちゃんがゆっくり歳を取ってくれますように
遅くなりましたが
七夕の願い事にします

みんなで
晩夏も元気に過ごせますように


寝お盆