年に一度のごあいさつ | 【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

鹿児島(姶良市)に住んでいる心屋認定カウンセラーともどんのブログです。気持ちがラクになるお手伝いができればいいなと思っています

おやっとさぁです!

心屋認定カウンセラー

前提書き換え仕事人

福の神 ともどんです

 

今年もあと5日ですね

 

クリスマスが終わった途端

 

鏡餅おせち門松年末モード門松おせち鏡餅

 

 

毎年クリスマス後にやる恒例行事が

 

 

 
年賀状
 
っていうか
 
クリスマスが過ぎないと
 
年賀状を用意する気分になれない
 
ま、毎年のことなんですけど笑い泣き
 
 
昨日郵便局に行って
 
年賀状買ってきました
 
 
今朝から
 
年賀状ソフトを駆使して
 
パソコンとにらめっこ
 
 
たくさんのデザインから3種類選んで
 
作成するんだけど
 
デザインの多さに
 
迷うこと1時間・・・もやもや
 
 
余談だけど
 
どうして3種類のデザインを選ぶかというと
 
1種類だと自分が飽きちゃうし
 
それ以上だと
 
誰にどのデザインを選んでいいのか
 
分からなくなっちゃうから
 
県内・県外&自分の楽団の3種類にした
 
 
デザインが決まり
 
プリンタにはがきを差し込んだら・・・
 

 

おやおや・・・・ガーン

 

こんな状態がちょくちょくあって

 

プリンタのそばを離れられなくなっちゃった

 

 

こういう時

 

今までだったら

 

自分の思うようにいかないプリンタに対して

 

くっそ~ポンコツプリンタめ~むかっむかっむかっむかっむかっって

 

腹が立ってたんだけど

 

もしかしてプリンタが

 

お年玉くじ付き年賀状っていうのを分かってて

 

年賀状をシャッフルしてるんじゃないか

 

そう思ったら

 

なんか楽しくなってきて

 

最後まで見守ってた

 

時間はかかったけどね爆  笑

 

 

印刷が終わったら

 

今度はメッセージ書き

 

しょっちゅうあってる人

 

たまにしか会わない人

 

何年も会ってない人

 

ひとりひとりを

 

思い浮かべながら

 

1~2行の短いメッセージを書く

 

 

ようやく

 

 

できあがり~~~~~~~~~ビックリマーク

 

どちらのデザインが届くかは

 

届いた時のお楽しみニヤリ

 

 

あと1種類は・・・

 

はがきが足りなかったので

 

明日買いに行かんなら爆  笑

 

 

今日はここらでよかどかい

 

ともどんチェスト

 

心屋塾オープンカウンセリング【鹿児島】 (担当:ともどん)
オープンカウンセリングとは右矢印心屋ホームページ

日 時:1月17日(金)14時~16時
場 所:加音ホール(姶良市文化会館)会議室5
住 所:姶良市加治木町木田5348‐185
参加費:無料(お気持ち金制度)※全額寄付
※筆記用具、ノート(必要な方)
※心屋の著書を1冊だけご持参ください

心屋の考え方を事前にご理解いただいていた方が効果は上がると思いますのでご理解をお願いいたします


               

アクセス
◆車…鹿児島空港から20分/九州自動車道加治木JCTから10分
◆JR…日豊本線『錦江駅』下車後,徒歩20分
◆バス…東岩原バス停下車後,徒歩10分


お申込みは右矢印こちら
 
 

~ともどん出没(予定)情報~

 

 
音譜宮之城吹奏楽団                                            
 

合格心屋塾オープンカウンセリング

1月17日(金)    14:00〜16:00
加音ホール(姶良市)                                   

 

音譜みやんじょ吹奏楽フェスタ2020
1月26日(日) 14:00開演
宮之城文化センター(さつま町)

 

 
音譜創立35周年記念第33回定期演奏会
4月19日(日) 14:00開演
宝山ホール(鹿児島市)
 

 

 

 

 
 
 

ともどんとつんVer.
 

 

 
 
 

 

フォローしてね