だ〜れも そんなこと いってません | 【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

鹿児島(姶良市)に住んでいる心屋認定カウンセラーともどんのブログです。気持ちがラクになるお手伝いができればいいなと思っています

こんにちは

心屋認定カウンセラー

前提書き換え仕事人

福の神 ともどんです

 
 ともどん、昨日はオープンカウンセリング初登板でした
 
その前に同期の3人と自宅近くでランチ
左からわこ、やいこ、ともどん、Lee
 
この時点で顔がひきつってる…ガーン 
ランチは美味しかったはず…⁉️緊張して覚えてない
 
会場に着いて、開催まで1時間弱…
時間は十分あるはずなのに、何故か落ち着かない😵💧
 
机をセッティングしながらウロウロ…滝汗
椅子をセッティングしながらウロウロ…滝汗
セッティング終わってもウロウロ…滝汗
机の周りを何周回ったことか…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
その間同期は〜
こんなことしたり…
 
こんなことしたり…
 
遊んでるし…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だ〜れも心配してないし、不安にも感じてない(と思う)
 
 
何があっても大丈夫!
 
を示してくれるから、安心してカウンセリングをすることができた
 
 
なのに・・・
なのに・・・
はずなのに・・・
 
2人目のカウンセリング時にどこからか聞こえてくるささやき声…
 
 
それを言って相手のためになるの⁉️
それがホントに正しいアドバイスなの?
それで問題解決する?
相手は納得する?
アドバイス下手くそー
周りが退屈そうだよ
カウンセラーに向いてないんじゃない?
次回のオープンには誰も来ないんじゃない?
 
 
相談者の話を聞いてるのに、ささやきがジャマをして集中出来ず、なおさらしどろもどろ…チーンチーンチーン
 
 
そんなしてるうちに2時間があっという間に終了…
 
はぁ〜ふがいないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
はじめてのオープンでこんなに恥をさらしちゃったよ
せっかく同期が来てくれたのに…
私を探して来てくれたのに…
 
 
ずどーんと落ち込んでいたともどんを同期は『良くできたね❗頑張ったね❗』ってハグハグしてくれた
今までの私だったら『イヤイヤ!そんなことない!』
って受けとれなかったけど、今回は素直に受けとれた
そして、
 
来てくれてありがとう❤️
見守ってくれてありがとう❤️
泣くのを許してくれてありがとう❤️
ハグハグしてくれてありがとう❤️
 
感謝の気持ちがぶわーーーーーっと溢れてきてまた涙m(。≧Д≦。)m
 
Leeにカウンセリング中のささやきがあったことを伝えたら…一言
 
だ〜れも そんなこと いってません😁
 
た、たしかに…(;・ω・)
また見えない相手と戦うとこだった…びっくり
 
オープンカウンセリング(担当:ともどん)
次回は6月後半を予定しています
日時が分かり次第お知らせします照れ

 

 

フォローしてね