マニュアル限定 | 【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

鹿児島(姶良市)に住んでいる心屋認定カウンセラーともどんのブログです。気持ちがラクになるお手伝いができればいいなと思っています

こんにちは

心屋認定カウンセラー

前提書き換え仕事人

福の神 ともどんです

 
 
最近、車に関する悲しい事故が多発していますねショボーン
被害に遭われた方々のご冥福と1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます

 

運転免許を取得して20年経ちました

ともどんは免許取得して以来、ずーーーーっとマニュアル車ニコニコ

 

 

左:クラッチ  真ん中:ブレーキ  右:アクセル

 

今日、車の約90%以上がオートマチック車と言われているんだけど・・・滝汗

 

車を買い替える時の条件はたった2つ

☆5ドアのマニュアル車☆

 

これで中古屋さんからかなり引かれる・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

1000台探しても1台あるかないからしい

 

車種も

色も

形も

選べないけど

5ドアのマニュアル車なら喜んで乗る

(比較的状態のいい車を選んでくれるからなお嬉しい)

 

 

 

?なぜ、オートマチック車に乗らないのか(乗れないのか)?

 

ガーンシフトレバーが『D』の時、ブレーキを外すと静かに動くのが怖いあせる

(自分がボーっとしてるから、ふと足を離しそう)

ガーンアクセルとブレーキを踏み間違えそうで怖いあせる

(踏み間違えの事故が多発してるのをニュースで観て、自分もそうなりそう)

ガーンフットブレーキをクラッチと間違えて踏みそうあせる

(代車で借りた時にうっかり踏みそうになり怖かった)

ガーンエンジン音が静かで余計にセルを回して壊しそうあせる

 

 

??なぜ、このご時世にマニュアル車を選ぶのか??

 

教習所の車がマニュアル車だったから

 

以上ニヤリ

 

 

もう少しともどんのマニュアル限定は続くよ~ウインク

 

 

最近気になってる車

これと

 

これを足して2で割ったら・・・

 

これになった!爆  笑

マニュアル車があるらしいので、試乗してみたい音譜

 

心屋塾オープンカウンセリング【鹿児島】 (担当:ともどん)

オープンカウンセリングとは・・・心屋ホームページ
                

日 時 :  5月29日(水) 14:00~16:00
場 所 : 加音ホール(姶良市文化会館)会議室4
住 所 : 姶良市加治木町木田5348‐185
参加費 : 無料(お気持ち金制度)※全額寄付
※筆記用具、ノート(必要な方)
※心屋の著書を1冊だけご持参ください

心屋の考え方を事前にご理解いただいていた方が効果は上がると思いますのでご理解をお願いいたします

 



アクセス
◆車…鹿児島空港から20分/九州自動車道加治木JCTから10分
◆JR…日豊本線『錦江駅』下車後,徒歩20分
◆バス…東岩原バス停下車後,徒歩10分

お申込みは
右矢印コチラ
お待ちしております!ニコニコ

 

 

フォローしてね