施術とカウンセリング | 【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

鹿児島(姶良市)に住んでいる心屋認定カウンセラーともどんのブログです。気持ちがラクになるお手伝いができればいいなと思っています

こんにちは

心屋認定カウンセラーともどんです

 

昨年から月に1~2度『みゆき整体院』通ってます。

きっかけは『さとう式リンパケア』の存在を知って、鹿児島にその資格を持っている人はいないかな~と思って見つけた先生が・・・

           みゆき先生←クリックするとHPへ

 

毎回施術の前に、前回からの体の調子を話すんです。

 

『便秘気味だった』 『よく眠れてます』 など、体調だけを伝えてたのですが、最近は、

 

『ずっと座ってると股関節が痛くなる』 『歩いてると足腰が痛くなる』

など、生活する中で疑問に思っていることまで先生に話すことが多くなりました。

 

そのたびに先生が楽になる方法や自宅でも簡単にできるセルフケアなどを教えてくださいます。

 

施術はただただかるーく揺らすだけ。全然痛くないんです。

力強くもんだり押したり引いたりしなくても、筋肉の緊張は取れていくので、いつの間にか筋肉がゆるんで痛みがなくなる。

そして姿勢も歩き方も全然違ってきて、しゃんしゃん歩ける!

約1時間の施術の間にいろんな話をします。
今回は年賀状の話からどんどん飛躍して最後はドラクエの話になりました。(たまには恋バナもします(⋈◍>◡<◍)。✧♡)
視点を変えればマイナスもプラスに変わる

 

ってことも気づかせていただきました。ありがたや・・・。

 

施術のあと、次の予約が来月1月だったので、帰るときのあいさつが

 

ありがとうございました。よいお年を♪』でした

 

おぉ・・もうそういう時期なんですね。

 

今年もあと20日、やり残したこと、やりたいけどまだやってないこと、やりたいけど躊躇してること、たくさんあるので、一つでも多くできるように1日1日を大切に過ごしたいと思います。

 

今日はここらでよかどかい

ともどん、『なこかい とぼかい なこよっか ひっとべ』じゃっど!

 

フォローしてね