受けとり拒否 | 【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

鹿児島(姶良市)に住んでいる心屋認定カウンセラーともどんのブログです。気持ちがラクになるお手伝いができればいいなと思っています

こんにちは❗
心屋認定カウンセラーのともちゃんです。

・カワイイね
・似合ってるね
・上手だね
・頭イイね
・優しいね
・いい子だね
・できてるね
・一緒にいると癒されるね
・ 大好き
・愛されてるよ

今までに言われた褒め言葉

ですが…

全力で

(((-д-´。)(。`-д-)))イヤイヤイヤ…

拒否してました…

だって自分は

・カワイくない
・センスない
・下手くそ
・頭ワルい
・腹黒い
・ひねくれもの
・能力なし
・一緒にいても迷惑なだけで申し訳ない
・嫌われてる

って思ってるし、

お世辞だよね

無理に絞り出していってるよね

ブタもおだてりゃ木にのぼる、の実験か!?

っっっっっっっていうか〜

誉めているあなたの方が
  もっと素晴らしいんですけど‼️

って思ってたんだもん。

でもさ、

誉める方は

その時、その一瞬が

本当にそう思った!から言ってるのであって、お世辞でもおだててるのでもないんだよね。

だって…私が人を誉めるときにそうなんだもん。

それで

(((-д-´。)(。`-д-)))イヤイヤイヤ…

って相手から言われたら…

・寂しい
・悲しい
・残念
・自分のこと信頼してないのかな
・言わない方がいいのかな
・何か悪いこと言ったのかな
・私は嫌われているのかな

って思っちゃう。

あ…(*゜Q゜*)、

自分のこと全力で拒否したつもりが、

相手のことも拒否してしまった…

がーん…(´д`|||)

こういうときはお口直しで…(* ̄∇ ̄*)


今日はここらでよかどかい❗
ともどん、キバレ❗チェスト❗