またもやiPhone不調笑い泣き


何が不調かと言うと…『NFC』!!


要はリブレをスキャンしてくれないのです笑い泣き

Bluetoothは正常に動くので、定期的にデータは送られてきてましたがスキャン出来ません…。

仕方なく再起動やアプリを消去して再度ダウンロードしてみました。再起動してもダメ(5度ほど試しました)。

再ダウンロードしたら、スキャン出来ないのでBluetoothすら読み取れなくなりやむを得ず旦那さんのiPhoneにリブレリンクをまたもやダウンロードしました。

当然、旦那さんのiPhoneはNFCは正常なので普通にスキャン出来まして…笑い泣き


NFCがダメになるのは、2度目です。

前回は、機種取り替えになりました。

今回は、どうなることやら。

念の為、Applecareを継続しています。なんとなーくこうなる気がしたんですよねー。


NFC以外は、全く異常が無いのに。

おそらく思い当たるのはリブレだけ。でも、そんな報告も書き込みも見たこと無いしな。


iPhoneの修理はなかなか面倒。

今回も、カメラのキタムラ(しかも街中家から車で1時間かかる)の予約を取りまして土曜日の16時に行く事になりました。

体調最悪の中ですが、必要なので旦那さんに付き添ってもらい行ってきます。