昨日、母が甲状腺の専門医を受診しました。

幸いなことに、私の住む県にはかなりの有名な甲状腺の病院があります。


ちょっと前から、首のところ…もろに甲状腺のちょっと下あたりにぽこっと膨らみが出来てました。硬くもなく、柔らかくもなく痛みもないと…。

リウマチのかかりつけ医に、採血ついでに甲状腺のホルモン値も調べてもらえば?と話していたのですが…。放置していたらしく…つい最近、リウマチの集まりの時友達に病院受診を勧められて行く気になり受診したようです。


結果…甲状腺癌でした。

幸い、乳頭がんだったので切除すれば大丈夫なようで。

なんとなーく、そんな気はしてたのですが。



ここ最近、私の周りは色々ありまして。

忙しいなー。

落ち着きたいな〜。