GW前に植えた、夏野菜の苗がすくすく成長してますおねがい

今年は、トマト2株・きゅうり2株・ナス2株・大葉と少なめで。

秋からの、にんにくがプランター4つをしめてるので仕方なく夏野菜は少なめにしました。

ピーマンとスイカは、どう考えても近所の直売所で買った方が絶対的においしくて安いので…ピーマンなんて夏は一袋10個以上入ってて100円しないし笑い泣き


旅行から帰宅し、ちょっとだけ困ったことになってます。

『漏水』

メーター近辺から漏水してるようなのですが。

家の周りをふらーと散歩してたら、ガレージの前のメーターの蓋からちょろちょろと水が湧いてるのを発見。旦那さんにちょっと見てもらうと、どうもメーターより家側の配管のどっかから漏れてメーターのところに出てるような感じ。水道栓を閉じると漏れは止まるが…家の中の水道は使えなくなる。

うちは、いずれ祖母の家を継ぐので今は貸家に住んでます。山の中の貸家ですが、空き家バンクで見つけたとても良い貸家。築30年ですがリフォームされていて、近所が100m以上離れており4LDK離れ付き2台分ガレージとさらに2台は置けるスペースと庭もあり。柿の木3本と銀杏の木2本桃の木1本などあり。希望があれば畑あり。

大家さんも、同じ班に住んでいてとても良い方。

今回も、すぐに対応してくださり朝7時にも関わらず知り合いの業者さんがすぐに来てみてくださりました。

ただ、どうもコンクリートをはがしたりしないといけないらしくしばらく不便な生活が…。


今、水道栓を閉めています。

トイレやシャワーなど、使う時はいちいち外に出て水道栓を開けて使用後は閉めるという…。それをしないと、結構漏れてしまいます笑い泣き

正直、いつから漏れていたかはわかりません。

前回の水道料金の支払いは、普通だったのでその頃は大丈夫だったとは思うのですが。


早く、工事が終わるといいなー。