今日は、内分泌・心身症内科受診でした。


コートリルの増量に伴う体重の増加を相談しましたが、活動量の増加から筋肉量も増えているためあまり気にしないで大丈夫だよと。

コルチゾールの値を考えると、1日20mgは必要そうではあるようだからしばらくは体重増加は気になるだろうけど、活動量が増える事の方を期待して減らすのを我慢してみてと説明されました。


かわりに、GWはコルチゾールが増えて少し動けるようになったのだから旅行を楽しむようにと言われました。


そう言われれば、最近コートリルを増量して楽になって夏野菜の苗を植えたり、庭の草むしりを少ししてみたり動いてるな〜と。

この分ならGWの旅行は、しっかり10日間楽しめそうですラブ