介護の仕事と
マヨネーズ❌な長男と
マヨネーズ大好き次男の
4歳7ヶ月の双子の子育てしながら
自己中腸活してます💟





天然調味料マイスター講座から💟

根の様に水と栄養を貯める冬❄️

黒い食品(黒ごま、黒豆)を食べて腎臓と膀胱を養う🙏

塩っぱいものは、ミネラル💡

🍀塩分取っててもミネラルない食事が増えている😅
🍀減塩し過ぎも❌
塩の役目の代わりの保存料や旨味添加物が入れられてる





⏩腎臓が弱ると肝臓が弱る
⏩肝臓が弱ると心臓が弱る
⏩心臓が弱ると全身に良い血を全身に送れない

食卓が糖質中心のミネラル不足の家庭が多いと😓

という事ではないけど、





子供にも「料理出来る男になって欲しい💟」と「子供のお料理教室」へ行かせました🤭

子供から料理のお手伝いしたいと言われてもさせてあげる余裕も時間もないのと、
ママ同席しないので、自分の時間もてるしねー🌠😘

この日は豚まんとモヤシのナムル使ってましたー😘

ワシには黒ごま買ってきてもらいました💟黒い食品意識しよー💡 @ Osaka