このタイトルに、「はっ」としました。

私が、シングルで育ったから


そして、CHIEさんのブログを読み進んでいって
私のことも見てくださったら
そんな雰囲気がかもしでてるのかな?と
褒め言葉のような
嬉しい内容でした。

愛され上手ってことですよね!

そして、実際
私の母は、シングルで育てても
私が寂しく思ってるかなとか、悪いことしたなとか、かわいそうになんて

全く!見えない人で(思ってなさそう🤭)

何がいけない?くらいで
母もイキイキと生活してました。
そのおかげで、少し寂しいときや
家族みんなで楽しそうにしてるの見たら
いいなってこともありましたが

私は自分のことを 
だから、私は駄目だなとか
なんでこんな風になったのとか
思わなかったです。

今でも、堂々と
シングルの良さ伝えれるかもと🤭

シングルで、育つ子どもには
それを受け入れる
そして、導き乗り越える
役目があるんだろうなと感じます。
これを経験してるから
わかり合えることもあります。

自分が結婚して家族を持つと
家族の大変さも分かります😁

やっぱり
1番の心の成長は
経験してみることと、色んな人との出逢いですね🤗いいも、悪いも🤭

久しぶりに幼少期の自分を覗いてみた時間でした。

読んで頂きありがとうございます🤗