4月になり

新学期始まりました。

単位制の息子くんは

いちお、高校3年生の年代

ですが…昨年度、ほぼ学校に行けてないので

単位足りません。

今年度、たくさんの授業を選択し

今のところ😲学校へ毎日😭行ってるのですが

それでも、卒業は難しいみたいです。

少し単位が足りません。


ですが

家族みんな、「だよね」と分かってることでもあり

もう1年、高校生してもいいさ〜の覚悟です。

足りない単位を、ゆっくり取ればいいさ😁


なんですが

息子は、大学受験をしたいからと😱


高認の試験を受ける!!!

え?!え?!何それ?

って感じで、初めてのことで

私は無知💦


息子は学校の先生にも相談して

高認試験の願書をもらってきたらとなり

学校に近くで配布していたので

願書をもらってきました。


まだ詳しく見てないですが😅

ですがですが、郵送消印の日にちは

もうすぐではないかぁー😵


もぉーなんだか

あれよあれよと

分からないことが出てくる💦


そして、高認受かって

大学受験して、希望の大学受かったら

高校を退学すると…


これまた、えっえっえっ😱

そういうことになるってこと?


なんだか、よくわからない💦


そう簡単に試験受かったりは

ないかもですが

息子くん、今年に入ってから

YouTube投稿は休みますの、お知らせ

毎日、少しづつの勉強

問題集も買って…


そして、4月からは

高校にも行けるようになり

昼からの授業を、ほとんど取ってて

遅くまで学校の授業受けてます😵‍💫


継続が必要ですが

息子くん、自分で選択して

自分でも調べて進路を決めて

見守ってあげないとと😅


ちょっと、色々ありすぎで

戸惑ってるところです🤭💦


今日も読んで頂きありがとうございました😌🙏