先日
娘の卒業式でした。
大阪に5月から転校してきて
10ヶ月!

転校生という経験を私はしたことないので
(したいと思ったことなかった)
子どもたちには、2度も転校を経験させてるので
どうだろうと思ったりするのですが…

とても、周りに恵まれ
担任の先生や、友人に会うのが楽しみなくらい
学校が楽しかったみたいです。

卒業式では、学年合唱の指揮者をさせてもらい
みなさんに、お褒めの言葉を頂き
本人も、私も嬉しかったです。

地域が違うと(学校が違うと)
式典でも、少し違ったり

まず!関西弁が自然の風景は
全てがコント見てるようにも思えます😁

引っ越しの、おかげで私も
色んな風土や環境、人たちに出逢い
ワクワクできます。
子どもたちの行事は特に感じますね😄
4月からは新学期
また新しい門出ですね💮

寒暖差がありますが
元気で過ごしたいです。
今日も読んで頂き、ありがとうございました😊