転勤族の私は

名古屋にいて、そのあと北九州へ

そして、現在 大阪


転勤のおかげで、色んな土地に住むことができ

色んな土地の良さを知ることができる

住んでみないと分からないことも、たくさん☺️


ただ、せっかく出会った

気の合う友達と会える機会は減るし

会わなくなることも🥹


そんなか

名古屋のときに

出会った、アクセサリー作家の友達からの連絡

その方は、とても優しくって

可愛くって

いつも気にかけてくれて…


大人になってから、こんなに気の合う人に出会うなんて光栄だなと思うくらい🤩


その友達が

名古屋から共通の友達と一緒に・・・

会いに😭❤️大阪に来てくれることに!


もう感激🎉

その日を待ちわびてました。


お天気はあいにくの雨☔

でも、感じさせないくらい

おしゃべに花が咲き

少しだけ観光して

あんなこと、こんなこと

時間が、「あっ」というま💦

それは、話しを聞いてくれて

いつも勇気をくれる

私も相手のことの話しを聞きたくなるし

応援したくなる

一緒に喜んだり心配したり

互いっていう言葉のように補え合えました。



見にくいけど、屋根の上に野生の猿が😲

新大阪でお別れをして

またの再開を交わしました😁


友達っち


昔からの友達が

なんでも話せて、気を使わないって…

思い込んでいたけど

長い月日の経験は、みんなそれぞれで経験も

環境も違うから


価値観が違ってきたりもしてる


共感するとこも変わってきてるし

だから、取り繕うこともあるかも

連絡とりあわなくっちゃとか

〇〇べきに ここも私の周りを意識しすぎるとこ


それが駄目ってことではなくって


無理に合わせる会わせる

ことはないなって


今、そのときに

自分が望んでる人と話して

心地よくなれたらいいんだなって


そう思えて


だから、私は

久しぶりに会えた友達と

とっても楽しく

また会いたい

ありがたいなぁって

つくづく感じた日でした😌❤️


自分の気持に正直になっていこうと思えるようになった

今日このごろ😁


その数日後

話したい友達に電話して

あーだこーだー

こんな風に話そうとか

相手がこう言うと嫌がらないだろうとか

そんなこと意識しなくてもいい友達と話しました。


それが1番楽で、お互いに信頼しあえてるからだね

なんて話して、スッキリできた日


友達とも距離感って大事ですし

メリットやデメリットなんて考えない間柄で

相手のこと尊重しあえる関係が

私は好きだな…


これからも、そうありたい🤗


今日も読んで頂き、ありがとうございました😌🙏