前にも、ブログで書いたことあるのですが

夫はモラハラ系でした。


結婚する前から、少し分かってはいたのですが…

私は自分のことを、引け目に思ってるところがあり💦


学歴や環境、容姿や立場


今となると

全く気にすることなかったし

もっと自信持ってよかっなのにと

(この話しは、またゆっくり綴ってみようかな)


だから、主人は勉強できて

しっかり勤めてて

運動もできて、自分に自信持って人でした!

そこに尊敬して惹かれたのかなと…


結婚して、子どもができると

ますます

私の自信は、なくなり😭

主人の過剰な期待や私へのダメ出し

エスカレートしてました。

私は、それを真正面で受け止め

自分を攻めたりも💦

子どもにも当たってしまってしました。

自分で育てなくってはと!責任に思って…


なので

息子が不登校になり

滅入ることになってからは

家族関係見直す機会になりました。


そのことで

主人も改めてくれてて


怖いくらい

年々、家族の思いを受け止めてくれるようになりました。

それも!表情から😲

そんなに人って変わる?と

だから、1番辛かったのは

主人だったのかなって…


だって🤭私は、あんまり変わってないんです😁💦


そのまんま😅


今は主人とも出かけるのが

楽しくもあります。


先日は出かけたついでに主人と二人で

大阪観光してきました😄





あべのハルカスからの

通天閣



THE!!大阪🤣

初めての大阪巡り
これぞ大阪を堪能できました。

次は、どこへ行ってみようなと話せるくらい🤭


今日も読んで頂き、ありがとうございました😌