今年の夏休みは

主人の実家がある岡山へ帰省しました。


私は、主人の実家へ帰省するのが好きです☺️

義両親と義兄家族と義姉、大勢で住んでるのですが

みなさんと話すのも楽しいし

私は気兼ねなく行けるのです😁


今回の、お盆は

台風きてるーーー😱

行けるか行けないか

帰る日をどうするか迷いながら

行ったのですが

行った日は、お天気もいいし

道路交通も順調!!


久しぶりに

観光っぽく😄


倉敷美観地区へ行きました!

行ってみたかった

大原美術館🤩


美術館なんですが

岡山の歴史を感じる

個性的な建物と

個性的な作品が展示されてました!!


独特の収集だったのかなーなんて

大原美術館を味わいながら観覧😌




モネの睡蓮も
ありました😄


栽培するのって
大変なことだろうなと
貴重な感じを受けました。

美術館だけど
その土地、その風土、そこの生い立ち
知ることができて
新しい発見!!
「へぇー」って感じるのって
楽しいなと思えるようになった年頃😁

そして美観地区といえば
目の前の川

素敵な、白鳥さんが
水面を飾ってました🤗



ぜひ!岡山へ行かれた際には
立ち寄られみてください😄おすすめです🤗

読んで頂きありがとうございました🙏