月曜日に息子くん

大阪の単位制高校に転入しました。

今年の1年生と一緒に入学式もありました




高校2回目の入学式に、なります😁
特した気分?!

単位制なので
1年生だけだ、授業は2年生で取る授業を選んでるそうです。

新たな土地で
初めての定期券購入
これから、電車🚃地下鉄を乗り換えて
通学です🤗

引っ越しして転校すると、色んな土地の
雰囲気を味わえます。

まず!方言😄

名古屋の時は名古屋弁
北九州のときは北九州弁
そして!大阪では
関西弁🤣

学校の先生や友達たち
会話できるけど
なんとなくのイントネーションが違う!!

そして!特に
大阪の雰囲気は違うらしい

先生も生徒も
ノリとツッコミだと

大人しそうな人も
話し出すど
よく話すらしい


関西弁が
ガツガツ話してるように聞こえるのかな?

人柄がそうなのかな?

私もスーパーとかでも感じるけど

みんな気さくで
話しかけやすいし

独り言も拾ってくれる😁

同じ日本でも土地柄ってあるんだね🤭
面白い🥳

息子くん
授業も始まり
頑張れーー高校生!!

今日も読んで頂き、ありがとうございました🙏