これまで、毎日のように車に乗って

近くの買い物も車

車ばかりに頼ってた私!


こちらに引っ越してきて

家の前の道が混んでるー🚗

行ってみたい駅近くの商店街は、車が停めにくそぉなので!


歩いて行くことにしました☺️


歩くと、色んなお店やお家や道を知ることができる。

角を曲がってみたり

遠回りになってみたり


知らない場所だからこそ!!

犬の散歩のマーキングみたいに😁


私の目で足で周って行ってみました!


最近は携帯アプリが便利だから

お店の検索や地図も

スマホでピッピッピッ

そして、案内してもらえ☺️


行ったことなくっても

歩いて15分くらいの商店街に

着いた!!


今日は!お釈迦様の誕生日っということで

よもぎ味の和菓子を、買いたくて


可愛い「おはぎ屋」さんへ



小柄で色んな味もあって
可愛い🥰

そして、そのあと
商店街をウロウロ

お寺が近くにあったので
お参り
次に、子どもたちの賑わってる声がしたから行ってみると、そこは神社で



出店が出でて、お祭り?!イベント?!

地域のかたが集まってるようでした!


また商店街に戻り

古ーーくて
ごちゃごちゃって感じなんだけど
味があって
人も、たくさんいて

お店も開いてて

シヤッターばかりでもなく!

小さな商店街だけど
ワクワクしました😁

歩いて知らない土地を散歩するのって
楽しいなって☺️
改めて、踏みしめました😄
次は、別の方へも行ってみよう!

今日も読んで頂き、ありがとうございました😌