先日、単位制の高校に通っている高校1年の息子

引っ越しのため

大阪の単位制高校に転入します。

そのために、受験と合格発表とありました!!


無事に!!転入できそうで

大阪の高校に通えます!


合格発表の当日は、緊張してみたいで

いつもより早く目覚め

胃が痛いと言いながら

大阪に向かいました🚅


他県から来てるので、2年生にむけた時間割を作る

時間を設けてもらえました。何回も通えないので😅

合格発表のあと、単位の取り方に

「理解できてるみたいだね?」って先生に言われて

自分の必要な科目や単位の予定を立てれたみたいです。お疲れ様!


春休みになり

最近息子が自分の

中学のときのことを振り返ったりします。


生意気だったなー

無理だったなー

きつかったなー

我慢できなかったなー

ストレス、うつっぽいというのに逃げてたなー

朝起きれない血圧の薬飲んだけど、いらなかったかなー

色んな人に、助けってもらったなーとかとか


自分を客観視して

そのときに必要だった時間だったと思えたり

周りのかた、学校の先生や、スクールカウンセラー、習いこどの先生、塾の先生

関わったかたが、みんな味方でいてくれたこと

息子にとって

とても、貴重です!!


これからの糧になれてる!と私も思えるようになれた!

家族が、一丸にもなれた!


色んな人がいて、多様性が重要って

頭カチカチだった、主人も話してる!!


すごーーい!

みんな成長したかも🤭


不登校のときは、壁が高いな、長いな

大丈夫かな?って不安しかなかったけど


前に進むんだな!

私も変われば、環境も変わるんだなって!


また、これから

新しい土地で新しい生活!


新しい時代のスタートになれたらいいなと!


引っ越し手続きの合間の時間でした。


さぁー!また荷造り頑張ろう😁


読んで頂いて、ありがとうございました🤗🙏